人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションOJO・2

名付けて・・・
「昆虫妄想編」!!!
50年の昆虫歴が・・・
①適度な
②過度な
ストレスと
①適度な
②過度な
アルコホルによって
①適度に
②過度に
刺激されて・・・
妄想が暴走!
大阪国の中心でPEKEは叫ぶ!
アオスジアゲハ!
ミッションOJO・2_c0062511_2283444.jpg

クロマダラソテツシジミ!
ミッションOJO・2_c0062511_2291976.jpg

ウラギンシジミ!
いや・・・
ルリウラナミシジミ!
いえいえ・・・
モモブトハムシ!
ミッションOJO・2_c0062511_22115916.jpg

クロツバメシジミ!
ミッションOJO・2_c0062511_22132459.jpg

チョウトンボ!
タイワンウチワヤンマ!
ウスバキトンボ!
ミッションOJO・2_c0062511_22154242.jpg

あと・・・
キマダラルリツバメがいたらいいよね・・・ってな感じの
桜並木に、松並木・・・
彼方此方にムシが見えた夏の週末・・・
やっぱり・・・
朝は串カツとビールでガッツリいくべきだった???(爆
禁断症状やないのかな?
Commented by nomusan at 2011-08-22 23:12 x
一番糊返しで・・・(爆)。
う~ん・・・同じ時に同じ場所で撮ってるのに・・・。
少なくとも私よりはええセンスしてはりますなぁ・・・(笑)。
ソテツと天守閣、ええなぁ~。
Commented by mmerian at 2011-08-22 23:54
そろそろ北上しています。

今度は、大阪城とソテツ&クロマダラかしら?

金のしゃちほこって本物ですか?
Commented by K.M at 2011-08-23 07:14 x
半分くらいは、本間におるでしょ…。
Commented by itsuki at 2011-08-23 07:36 x
僕はクマソよりルリウラナミの方が来てほしいなぁ~~~

↑ 名古屋にもどえりゃ~でっかいシャチがおるでなも・・・・・・・
いっぺん見に来りぁ~せ(笑)
Commented by pekeyama at 2011-08-23 20:22
天守閣をバックにしたクマソ・・・
去年か、一昨年か、一昨々年か、
撮っとくべきでしたなぁ~
我テーマである「エキゾチック・クマソ」にぴったりなロケーション!
今年は来るのか?クマソ!
俺は待ってるぜ!(笑
Commented by pekeyama at 2011-08-23 20:35
この日、一番現実味があったのが「アオスジアゲハ」
「都会の昆虫」ってタイトルで
大阪城で昆虫を追いかけるなら・・・
「天守閣が映る水溜りで吸水するアオスジアゲハ」
「石垣の隙間に生えたカタバミで発生するヤマトシジミ」
「空堀の底のクズの花に纏わり付くウラナミシジミ」
「ライトアップされた天守閣をバックに羽化するクマゼミ」
「シャチホコの尻尾に止まるチョウトンボ」
「ライトアップされた天守閣の下、空堀の底で鳴くクツワムシ」
「ライトアップされた天守閣の下、桜の樹上から聞こえるアオマツムシの声」
色々楽しめそうでした(笑

Commented by pekeyama at 2011-08-23 20:40
おおっ!
にゃごやめーぶつ「えびふりゃー」だにゃー(爆
大阪名物は・・・
十三の料亭で仲居さんが見せてくれる
シャチホコのパフォーマンスだぁ~!
昔、TVのコマーシャルでやっていたんですが、
ひょっとしたら絶滅したかも・・・(爆
Commented by pekeyama at 2011-08-23 20:50
誰も盗まないところを見ると・・・
やっぱり純金無垢じゃあないのかなぁ~
でもひょっとしたら・・・
名古屋城のは純金かも・・・
って・・・根拠はありませんが・・・(爆
>北上中・・・
10月20日からの神戸菊花展には間に合って欲しいなぁ~(爆
Commented by K.M at 2011-08-23 21:48 x
「都会の昆虫(大阪城編)」いいですねえ~。
このブログの写真に合成するだけでいい作品になりそうですねぇ~。
印刷して大阪城で売ったら売れそう!
アオスジアゲハにクツワムシ捕まえて持っていきましょうか?
Commented by pekeyama at 2011-08-25 06:20
アオスジアゲハは雨上がりを狙って通えば
何とかものになるかもしれません。
場合によってはポカリスウェットやら、アンモニア水やらを撒けば
効果的かもしれませんねぇ~(笑

絵葉書で商売、いいかもねぇ~

PEKEは
「お堀で貸しボート」とか
「プリンセス・トヨトミ関連グッズ販売」とか
(出演者のサインやら原作本やらロケ地での記念撮影やら
「シャチホコからのバンジージャンプ」とか
「空堀遊歩道(直上に見上げる石垣と天守閣が売り)とか
柄にも鳴く、お金儲けの算段をしていましたよ(爆

by pekeyama | 2011-08-22 22:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama