人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園へ行ってきました・4

11月最初の日が「ヒマワリ」画像とは
ちょっと変かな?(笑
「ヒマワリ」って真夏の花のイメージ強いし
夏休みのシンボル的なイメージあるし
げも現実、コスモスと一緒に咲いているし
うーん・・・
って火曜日の朝からうなってどうする?PEKE!

「ヒマワリ」と言えば、こんな歌を思い出す・・・
♪貴方にとっては突然でしょう ヒマワリの咲いてる道で 出会ったことは♪
この「ヒマワリの咲いてるみち」は
「道」かな?
いや「径」やな
「路」ではないよね
って・・・
小さな事で悩むなPEKE!

ヒマワリの咲く丘です。
万博公園へ行ってきました・4_c0062511_6271281.jpg
万博公園へ行ってきました・4_c0062511_627268.jpg

って、何だか遠足に来て整列させられた
せいたかのっぽの小学生みたいな感じがするぞ(笑
Commented by fanseab at 2011-11-01 22:26
山梨の明野に広大なヒマワリ畑があって、人気を呼んでいます。しかし、小生はどうも「あたり一面ヒマワリ」って光景は好きになれません。アップされた画像の群落がいい感じです。それにしても、
>何だか遠足に来て整列させられたせいたかのっぽの小>学生・・・
これ、言えてますね。整列させられても、皆てんでんばらばらの方を向いて、「こら、みんな先生の方をむきなさい!」って怒鳴り声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by pekeyama at 2011-11-01 23:37
>明野に広大なヒマワリ畑があって
思わずPEKEは陸軍航空基地を思い浮かべたのですが
これは三重県の明野でした。
今は陸上自衛隊の基地になってるのかな?

あたり一面・・・ってのは難しいですねぇ~
なんか胡散臭さを感じたりしちゃいますねぇ~

整列はあまり好きじゃあないPEKEなもんで
ここのヒマワリは面白かったですねぇ~

ああやっぱり今夜は強風注意報が発令された!

「あたり一面」については深く考える必要ありと思いますが

今夜はだめだ!
睡魔が・・・
スイマせん・・・(爆
by pekeyama | 2011-11-01 06:27 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama