人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に逢えなかった秋・・・

もう5年になるかな?
南の国からやって来た君と
初めて出逢ったあの秋の日から・・・
月日が経つのって早いなぁ~。
でも今年、
君はやって来なかった・・・
隈なく晴れた紺碧の空に
君の好きな菊の花は
色鮮やかに
香りは高く咲き誇れるも
そこに君の姿はなく
とても寂しい秋です、今年は・・・
「斜め45度逆光開翅」
舞台は用意されていたのに・・・
君に逢えなかった秋・・・_c0062511_22525655.jpg
君に逢えなかった秋・・・_c0062511_22531035.jpg
君に逢えなかった秋・・・_c0062511_22532082.jpg
君に逢えなかった秋・・・_c0062511_22533047.jpg

2011・11・28 神戸市中央区 相楽園
Commented by nomusan at 2011-11-09 23:12 x
♪紺碧の空隈無く晴れて 風は涼し気は澄みぬ・・・♪
と言うには少し雲があるか・・・?
関東ではまだまだ賑わってるみたいだけどね。風の向きが違った?
Commented by K.M at 2011-11-10 01:04 x
待ち人来たりませんか。
今年は出だしが寒いの続きましたからね~。

拡大戦線の要地を押さえきれなかったのかなぁ~。

越冬せずに戦線拡大を繰り返すんだったら猛暑厳冬のエルニーニョのほうがいいのかな?

前線の越冬基地で耐えつつ進軍してくるんだったら冷夏暖冬のラニャーナのほうがいいのかな?
Commented by pekeyama at 2011-11-10 22:33
風向きなんでしょうかねぇ~
もともと、よくわからないところがありましたからねぇ~
なんなんでしょうねぇ~
Commented by pekeyama at 2011-11-10 22:50
気温が15℃を下回ると
羽化不全が起こるそうです。
たしか
ウラナミシジミの越冬は
平均気温12℃がボーダーラインと聞き覚えております
多分・・・
熱帯魚でいうところの「死滅回遊」になるのかな?
よくわかんないけれど・・・

今年の夏
そして秋
蘇鉄園の蘇鉄は
あまり新芽を出すこともなく
「おとなしい」印象を受けました。
5年前の宝塚
4年前の相楽園、鳴尾浜、宝塚
蘇鉄はいつも新芽を出していました。
きっと
食害が刺激となって
次々と新芽を吹かせ
それがまたクマソを呼び
一種の連鎖反応が起こっていたように思います
関東のクマソ
地下街の花屋の店先の小さな蘇鉄で発生したら
それこそエキゾチッククマソ!

誰か大都会のクマソ画像を採集してね!
by pekeyama | 2011-11-09 22:55 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama