人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワブキの花が気になる季節・1

晩秋というか
初冬というか
空気が透き通ってきたこの季節
檸檬色が鮮やかなツワブキは
とても気になる花です。
って・・・
タイトルと本文の中身が違うぞ!
気になるのは
「ツワブキの咲く季節」なのか?
あるいは
「この季節に咲くツワブキの花」なのか?
はっきりせんかい!PEKE!

で・・・
まぁ・・・
そんな些細な事は如何でも良いのだけれど(笑
父親に似て少しおっちょこちょいなところがある娘が
「パパ!ツワブキってホントは山蕗って言うんでしょう!」

犯人はこの看板でした!
ツワブキの花が気になる季節・1_c0062511_0104341.jpg


一瞬、PEKEも
「山蕗」ってのがあるんや!
って思いましたがな!(爆
Commented at 2011-11-22 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2011-11-23 19:43
鍵コメさま
PEKEもそうです!
でも・・・縁がない・・・(泣
by pekeyama | 2011-11-21 00:12 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama