人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすのき

「梢図鑑・初夏編」をつくるべく、このGWは随分と「上を向いて歩き」ました・・・
でもチョウも探して撮らねばならず・・・、おまけに季節の進行は極めて早く・・・、結果、来年の課題・・・と言う事で。
でも「モミジ」と「くすのき」はこのままボツにするにはちょっともったいない・・・
(あ!モミジはすでに2度ほどUPしてますね。)
と云う訳で、今日は「晴天」の「くすのき」の「梢」です。
透明感あふれる赤と緑の新芽が何とも云えず・・・
くすのき_c0062511_20283546.jpg

くすのき_c0062511_20285412.jpg

大木の根元に立って梢を見上げるのが好きです。
梢マニアと呼んでもらってもかまいません。
でも、何故なんだろう?不思議だ。深層心理に何か隠れているのか?
くすのき_c0062511_20313682.jpg

何はともあれ、ここ兵庫県立甲山森林公園のシンボルゾーンはけっこう素敵だ!
くすのき_c0062511_2035067.jpg

くすのき_c0062511_20383079.jpg

くすのき_c0062511_2044422.jpg

2005.05.03 兵庫県立甲山森林植物園

あ、それから「続・桜図鑑」も水面下で進行中・・・です。
by pekeyama | 2005-05-12 20:39 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama