人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下を向いて歩こう!

下を向いて歩こう!_c0062511_1272295.jpg

右目のオペ、お陰様で、昨日無事終了しました(^^ゞ
病名は増殖糖尿病網膜症です。
眼球にガスを入れて網膜を押さえているので、入院中はずっと下を向いて過ごさねばなりません(T_T)
ベッドの画像をアップしてみます。黒い腹当てと青い枕の間にある丸い隙間に顔を突っ込んでうつ伏せで過ごします(^-^)
歩く時は、斜め下45度を見つめてゆっくりと・・・って、虫採りと同じやん!
Commented by mmerian at 2012-06-28 20:39
無事終わってよかったです。
もうしばらく静養して しっかり治して下さいね。
美人の先生に怒られませんように(笑い
Commented by itsuki at 2012-06-28 21:55 x
おお・・・・
「別荘生活」も順調のようですね~~(笑)

 
若い綺麗なナースにちょっかい出したらあきませんよ~~~(爆)



Commented by K.M at 2012-06-28 22:07 x
頭の上に水準器つけて頑張ってください。しばらく下向きつらいと思いますけど頑張りどころじゃ~。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-06-28 23:13
手術が成功裡に終わって、ホッとしております。2週間程度の入院でしょうか。仕事の事も気になるし、蝶の事も気になるかとは存じますが、すべてを忘れて、ゆっくりとリフレッシュしてくださいまし。エエナースがいたら、紹介してくださいね。(笑)
Commented by Noreen05 at 2012-06-29 04:56
Blog更新が出来るのですね~!
手術が無事終わって良かったぁ。
後は回復を待つのですね~焦らずじっくりと養生してくださいね。

先日は入院前の慌ただしい中、駆け付けて頂きましてありがとうございました<m(__)m>
Pekeyamaさんにお会い出来て大変嬉しい一時でした。
次回お会いする時はフィールドでご一緒させてくださいませ!!
回復を楽しみにお待ちしていますよ(^_-)-☆
Commented by pekeyama at 2012-06-29 06:11
実は既に怒られています(;^_^A
「手術中に寝ないで下さい。不意に眼球が動いて危険です!ちゃんと起きてまっすぐ真上を見ていて下さい!」(@゚▽゚@)
Commented by pekeyama at 2012-06-29 06:26
〉ちよっかい出したあきまへんで、m(__)m
机の上の薬箱の中にアマガエルのフィギュアを入れてキャァッて言わせたのはpekeです(^^ゞ
って小学生なみの知性です(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-06-29 06:43
〉下向きはつらいけど
ナイン、ニーマルス。
机の上に突っ伏して涎の海を作るのは、今も昔もpekeの得意業!、腹ばいは試験勉強中の姿勢で、いつも親に怒られていました(^-^)
だから平気の平三郎です、うつ伏せ生活(^^ゞ
看護婦さんは肘やお腹が擦り剥けたりしてませんか?って心配して下さるんだけどね(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-06-29 07:13
〉エエナースがいたら・・
皆さん エエナースさんばかりで、天国です(^-^)
これであとジョッキ片手に読書ができれば言う事無しなんですがねぇ~(@゚▽゚@)
Commented by pekeyama at 2012-06-29 07:46
ベッドの上で携帯片手にカチャカチャしています(^-^)
日にち薬なので、のんびりと行きます。
次回は何処かのフィールドで、ごめん杯テンションな姿をお見せ致しましょう!(^-^)
by pekeyama | 2012-06-28 12:07 | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama