人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の「光と影」コレクション・1

PEKEYAMA氏の「光と影」コレクション・1_c0062511_1439477.jpg

PEKEYAMA氏の「光と影」コレクション・1_c0062511_1439424.jpg

♪光と影との行き交う巷。
いずれの方にか、付くべき我が身。燃えたつ命を御前に捧げ・・・♪
中学生の時に覚えた讃美歌の一節です。
「光あるところに影がある。よろず栄光の影に生きた男たち・・・」
小学生の時、アニメで覚えた一節です。
夏は光が強い分、影が濃くなります。
コレクションはには最適の季節です。
第一弾は「薔薇のドーム」
眩しい夏の光の中、熱い風に吹かれ、影を探してただひたすらに、下を向いてさすらっています。
Commented by ケムンパス at 2012-08-04 18:35 x
700字以内にまとめられませんでした。コメント2です。1枚目が好きです。やっぱり、私は光の方が、日向の方が、表の方が…。影になれないタイプかも…。でも縁の下の力持ちには…。やっぱり無理っぽい。
Commented by nomusan at 2012-08-04 19:20 x
I've looked at love from both sides now
   From give and take, and still somehow
   It's love's illusions I recall
   I really don't know love
   Really don't know love at all

I've looked at life from both sides now
   From win and lose and still somehow
   It's life's illusions I recall
   I really don't know life at all

↑知ってるよね?
Commented by pekeyama at 2012-08-04 20:13
今日、PEKEが「光と影」をテーマに画像採集を始めたきっかけは、この「薔薇のドーム」です。
上を向いても、下を向いても、
空からも、地からも、
同じ景色が目に飛び込んでくる!
「これは面白い!」
全く単純な話です。(^-^)
しかし「光と影」の奥は深い!
お互い思索の森で、大いに迷い、彷徨う事を楽しみましょう!(^_-)
Commented by pekeyama at 2012-08-04 20:18
〉知っているよね?
アイリアリードントノウアットオールです(T_T)
m(__)m
教えて下さい!
Commented by ケムンパス at 2012-08-04 21:24 x
とってもステキな写真ですねぇ『光あるところに影がある。まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった。命をかけて歴史を作った影の男たち。だが人よ、名を問うなかれ。闇にうまれ、闇に消える。それが忍者の定めなのだ。サスケ、お前を斬る!』かっこいい!その後、NHKの『真田十勇士』のサスケを見てがっかりしましたぁ
Commented by ケムンパス at 2012-08-05 13:09 x
ジョニ・ミッチェルの『青春の光と影』『BOTH SIDES NOW』からの引用ですか?ジュディ・コリンズが歌って、大ヒットしました。でも、私は『壮年期?老年期の光と影』になっちゃうわぁ!ガックン!
Commented at 2012-08-05 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-08-05 17:13 x
はい、本当は全部貼りたかったのですが、字数制限で・・・特に印象に残ってる部分だけ引っ張ってきました。
私の場合は”呑む”と”素面”のboth sides・・・かなぁ・・・(汗)。
Commented by ケムンパス at 2012-08-05 18:41 x
ご回答いただきありがとうございます。両面を持っていらっしゃるとは。どっちが光で、どっちが影かな?あっぱれ、あっぱれ!お身体を大切になさってください。
Commented by pekeyama at 2012-08-05 20:20
両面ですかぁ~!
こんな歌があったなぁ~
♪知らなかったよ、女はいつも、天使と悪魔のどちらにもなれるって!♪
それからこんな歌だって!
♪処女と少女と娼婦と淑女!今日はどの顔で踊るのか?♪
洋楽には暗いけど、歌謡曲には少し明るいPEKEでしたm(__)m
Commented by ケムンパス at 2012-08-05 20:51 x
あはは!それって、女は六面性があるってこと?いや、それいじょうですよ。千の仮面を持つ少女、いましたねぇ。話しがだんだん進化しています。まぁ、そんなはずないでしょう。定義が矛盾してますねぇ。そんな感じに化けるってとこかなぁ。
Commented by pekeyama at 2012-08-05 22:15
〉千の仮面を持つ少女・・・
では「千の顔を持つ男」で対抗してみます!(^O^)
メキシコ出身の覆面レスラー、空中殺法の達人、ミル・マスカラスがその人です!
毎回違う覆面で登場したから、「千の顔を持つ男」と呼ばれました。
って、話がどんどん脱線して行きますねぇ~(^-^)
by pekeyama | 2012-08-04 14:39 | Trackback | Comments(12)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama