人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレックファースト・15日目・ファイナル

ブレックファースト・15日目・ファイナル_c0062511_914224.jpg

後1時間で退院です。
1時間前に最後の朝ご飯を食べ終わりました(^-^)
今朝のメニューは、
黒パンに最後まで変わらなかったイチゴジャムに、魚肉ソーセージ、十勝ヨーグルト、明治牛乳と、フレッシュサラダの青じそドレッシング・ノンオイルでした。
食前の空腹時血糖値は97で、再び余裕の「優」判定でした\(^O^)/
2週間は、長いような短いような不思議な日々でした。
皆さんに励まされ、有意義に過ごすことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m
明日から社会復帰します。
食事が乱れがちになりますが、何とか工夫して頑張って行きたいと思います。
来週からは再びネーチャン写真、もとい、ネーチャー写真撮影にも精を出したいと思いますので、お楽しみに・・・(^-^)
Commented by K.M at 2012-08-28 09:35 x
1600kcalは普段の食事から急に切り替えたら普通はきつくてもたないと思います。
せっかく強制的に慣らしてもらって安定しているみたいなので、誘惑に負けず維持してくださいませ!
一度乱れて投げ出したら、自分の意思だけで戻すのは困難でしょうから…。
Commented by ケムンパス at 2012-08-28 19:30 x
退院おめでとうございます。って、大丈夫だよね。きっと、退院できたよね。ネイチャー写真、楽しみにしていますね。
Commented by pekeyama at 2012-08-28 19:33
入院中は低血糖症に関して、かなり頻繁に説明を受けました。
特に外出許可の申請をすると、何回も対処の方法についてレクチュアを受けました。
今日は帰宅後に昼食を済ませてからいつもの小さな植物園へ行きましたが、立ち眩みが激しく、1時間もせずに帰宅して横になったらすぐに眠りに落ちました。目が覚めたらもう夕方で、とりあえず血糖値を測定してみたら109でノーマルです。
あの昼間の立ち眩みはひょっとしたら空腹の為せるわざ?
明日からの社会復帰、大いに不安です。(T_T)
Commented by pekeyama at 2012-08-28 19:43
ありがとうございますm(__)m
只今、元・書斎、前・息子の勉強部屋、現・空き部屋で寝そべりながら食後のブラックコーヒーを楽しんでいます(^-^)
やはり我が家が一番落ち着きますねぇ~(^-^)
ネーチャー写真、お楽しみに!\(^O^)/
Commented by K.M at 2012-08-28 20:03 x
廃用性低血圧ではないでしょうか?運動量に応じた血圧の上昇が足りなかったのでしょう。原因は2週間の入院中の運動量に比べて少し運動量急にアップしすぎたんじゃないかな…。
Commented by pekeyama at 2012-08-29 06:24
入院中、退院に備えてウォーキングをしていました。夕食前に1時間、約6キロです。
ウォーキング後のストレッチで立ち眩みをおこしていましたが、その後直ぐに測定する血糖値はノーマルでした。
やはり身体がなまっているんでしょうねぇ(T_T)
ま、無理せず回復に努めます(^^ゞ
by pekeyama | 2012-08-28 09:14 | 入院・糖尿病 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama