人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラーの色は何色?

♪あかいまくら、なげつけて!♪
じゃなかった
♪あかいマフラー、なびかせて!♪
そうです。
今朝は「サイボーグ009」のお話です。
PEKEが昔、見たのは白黒TVのアニメでしたから、
本当は何色だったかは判りませんが
今でも歌えるテーマソングは
♪赤いマフラーなびかせて、進めサイボーグ!僕らの勇士!
 平和を守る正義の瞳! 嗚呼サイボーグ ゼロ・ゼロ・ナイン!♪
でしたから、
たぶん、マフラーの色は「赤」だったと思います。
画像を探したらたしかに間違いなく
記憶通り、マフラーは赤で、戦闘服は白でした。
(ちなみに髪の色は黒です)
マフラーの色は何色?_c0062511_6532581.jpg

でも・・・
漫画雑誌に連載が開始されたときは
緑の戦闘服に黄色いマフラーだったようです。
(ちなみに髪は茶髪)
マフラーの色は何色?_c0062511_754432.jpg

さすがにこれは知りませんでした(笑)
実は「サイボーグ009」映画館で最新作が上映中です。
PEKEも先週の土曜日に封切りされたばかりのを見てきました。
で・・・
気になる003は・・・
もとい
マフラーの色は・・・
マフラーの色は何色?_c0062511_710126.jpg

マフラーの色は何色?_c0062511_7104284.jpg

ありゃ?
黒の詰襟・・・
学生服じゃん!
マフラーはどうしたんだ?ジョー!
って、ご安心くださいませ。
戦闘服に着替えた9人の勇士達です。
マフラーの色は何色?_c0062511_7131373.jpg

さすが最新作!
戦闘服の色が何とも言えずお洒落です。
あと・・・
003の黒いランジェリー姿が一瞬だけ・・・
って・・・
かつて少年だった古いファンには嬉しい場面も・・・(爆)
Commented by nomusan at 2012-11-04 07:32 x
確か、バレリーナだったよね?
Commented by pekeyama at 2012-11-04 20:48
昔は
パリジェンヌで
学生で
バレリーナでした。
楚々としたイメージでした。
現在は・・・
ギルモア研究所で
諜報活動をしているみたいで
胸の大きくあいたスーツ姿がとてもよく似合う
セクシーな女性に変身されたみたいです。(嬉)
by pekeyama | 2012-11-04 07:16 | 映画 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama