人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・

ブログの更新って、いつもタイトルを考えるところから始まります。
一番最初、ブログを立ち上げる時もそうでした。
たとえ「羊頭狗肉」となろうとも
「看板」は大事ですものね(笑)
しかし余談ですけれど
「羊頭狗肉」は日本人の食生活にはなじみにくい四文字熟語ですね。
さて今夜のお題は「モンシロチョウ」なんですけれど
どんなタイトルを付ければ目立つか?
エーテルの助けなしに
カフェインのみで考えるのはかなり辛い作業です(泣)
ここまで書くのに30分・・・
疲れてきたので画像をアップし終わったなら
お風呂に入って
お布団に入って
夢の世界へ旅立って
朝まで楽しく・・・過ごせるかなぁ~(笑)

何はともあれ
白い妖精とは「モンシロチョウ」なんですけれど・・・
撮影した個体は♂なんですけれど
普通「妖精」って言ったら「女の子」のイメージ、強いですよね。
また誰かに「詰が甘い」と怒られそうだなぁ~(爆)
また誰かに「コメント不可能」って言われそうだなぁ~(爆)
ほんでもって絶滅危惧種の「女性ファン」の逃げていく足音まで聞こえてくるよぉ~(泣)

ええい!長々と鬱陶しい!
男は黙って「モンシロチョウ」ぢゃ!(意味不明!)
「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・_c0062511_21282551.jpg
「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・_c0062511_21283741.jpg

秋の朝 薄紅色のコスモスに 止まりしテフの 白きに惑う

「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・_c0062511_2137639.jpg

「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・_c0062511_21373338.jpg

白きテフ 青き空より舞い降りて 薄紅色の花にて遊ぶ

「白い妖精」とでも・・・書いておこう・・・_c0062511_2150843.jpg

天に向け 枝を伸ばせし樹の下に 休みしテフの 翅の白さよ

画像採集地:」西宮市立北山緑化植物園 2012-11-03   
by pekeyama | 2012-11-05 21:55 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama