人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一周・一周目

無性に酒が飲みたい夜です。
なんか、くだらない月曜日でしたから・・・
もとい
無性に旅に出たい今日この頃です。
なんか、面白くない日々ですから・・・

しかし
車や、船や、飛行機や
乗り物に乗り、遠くへ出かけることだけが旅ではない。
とは言え
「人生は旅である」なんて
大上段に構えるつもりは毛頭ない。
だけど
その気になれば
普段の通勤ルートだって
立派に旅になりうると
空想癖のあるPEKEはそう思うのでした(笑)
((以外に)負けず嫌いのPEKEはそう負け惜しみを言うのでした(爆))

今日の旅のテーマはこれです。
日本一周・一周目_c0062511_8295771.jpg

お米?
いえ「お米」ではなく
「お米」から作る「エーテル」
そう!
白玉の歯にしみとおる
「日本酒」日本一周、空想或いは妄想の旅です。
日本一周・一周目_c0062511_8314817.jpg

旅のスタート地点は
デパ地下のショーウィンドウから・・・
ほら!
日本一周・一周目_c0062511_836515.jpg

で旅の正体は
日本全国、蔵元巡り、飲み比べ、酔っ払い紀行・・・
日本一周・一周目_c0062511_8394177.jpg
日本一周・一周目_c0062511_8395668.jpg

せめてほの暗い居酒屋のカウンターの隅っこで楽しみたい旅ですが・・・
まぁこうやって蔵元の名前を眺めているだけでも
楽しいですねぇ~(笑)
大昔・・・
昆虫図鑑を飽かず見入っていた少年の頃と
その精神的構造は全く変わっていないようですなぁ~(爆)

画像採集地:大阪市北区梅田 阪神百貨店地下 2012-10-26
by pekeyama | 2012-11-12 21:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama