人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅い山茶花

寒いなぁ~
もう冬なんだなぁ~
って事で(笑)
今朝は
♪山茶花 山茶花 咲いた道♪
と来たもんだ!
紅い山茶花_c0062511_6123575.jpg

曲はこの後、たしか・・・
♪焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き
 あたろうか?あたろうよ
 木枯らしピーピューふいている♪
って感じでしたかねぇ~
PEKEが小学生だった頃
実家は新興住宅地の中にあったので
周囲は木造一戸建住宅の建築現場だらけでした。
どこの現場も
朝は大工さんたちがドラム缶に木っ端を放り込んで
派手に焚き火をされていました。
集団登校のPEKEたち小学生は
あっちであたり
こっちであたりして
暖をとりながら学校へ通ったものでした。
なんだか懐かしいなぁ~

山茶花の花
よく見たならば
焚き火の形に似ているかもしれない・・・
紅い山茶花_c0062511_6312790.jpg

紅い山茶花_c0062511_6314349.jpg

今は現場で焚き火なんかしようもんなら・・・
監督の首が飛んじゃいますねぇ~・・・

画像採集地:西宮市立北山緑化植物園 2012-11-23
by pekeyama | 2012-11-26 06:23 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama