人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年PEKEYAMA氏のXマスツリー図鑑・2

♪大きなものから、小さなものまで・・・♪は・・・
たしか・・・
♪動かす力だ!ヤンマーディーゼル!♪
と続くCMソングで
♪ヤン坊!マー坊!天気予報!♪
って番組があったことを
突然、思い出したりしましたが、
書こうとしたのは
大きなものから小さなものまで
街のあちこちには、クリスマスツリーが・・・
って感じで始まる知的なエッセイでした・・・(爆)
とは言え、PEKEにそんな芸当ができるわけもなく
今日は「大きなツリー」をアップしたら
お風呂に入って
「かりそめのスウィング」を唄って
毛布と布団をかぶって
朝までぐっすり寝ることに致します(笑)

JR大阪駅に夜だけ出現する巨大なツリー2本!
2012年PEKEYAMA氏のXマスツリー図鑑・2_c0062511_22502727.jpg

左側のツリーはJR大阪駅の駅ビルに
2012年PEKEYAMA氏のXマスツリー図鑑・2_c0062511_2252762.jpg
2012年PEKEYAMA氏のXマスツリー図鑑・2_c0062511_22524535.jpg

右側のツリーはヨドバシカメラに
2012年PEKEYAMA氏のXマスツリー図鑑・2_c0062511_22541915.jpg

夜だけ現れる幻のツリーです・・・
明日は朝の画像を採集してみようかな(笑)
ツリーの画像
けっこう採集しているつもりなんですが
まだ図鑑はたったの2巻だけですね。
もうちょっと頑張らなくちゃ!(笑)

画像採集地:大阪市北区梅田 2012-12-08
Commented by 凧妻 at 2012-12-14 00:32 x
駅ビルのツリー・・・きれいですねぇ~☆

あ~ 凧家もツリーを出さなきゃ!
こんなに大きくはありませんが、毎年少しずつ飾りが増えていきます♪
子どもの夢と欲望が詰まったツリーですwww
Commented by pekeyama at 2012-12-14 06:06
お~ PEKEのツリーはどうしようかなぁ~
飾ろうか?飾るまいか?ジス・イズ・ザ・クエスチョン!
子供たち二人が下宿を始め
嫁ハンと二人きりのクリスマスも
もう2回目で、ツリーなしになりそうです(笑)
そういや今年はアドベントカレンダーも買わなかったなぁ~
やっぱクリスマスツリーは
「子供の夢と欲望」がないと生えないのかもしれませんねぇ~(爆)
by pekeyama | 2012-12-13 22:58 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama