人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獺の生息地を発見したのぢゃ!

うーん!獺が・・・
一匹!二匹!三匹!四匹!
獺の生息地を発見したのぢゃ!_c0062511_2341330.jpg

沢山!一杯!冷蔵庫の中に!
獺の生息地を発見したのぢゃ!_c0062511_2354087.jpg

箱入り獺まで!
獺の生息地を発見したのぢゃ!_c0062511_2363255.jpg


嗚呼!なんて幸せな気分なんだろう!
これこそ
獺が捕った魚を岸辺に並べて喜んでいる様を指す
「獺祭」というものだ!(笑)

他にもエエ酒ようけえ置いてあったし!

越の寒梅の酒粕って買ってみようかな?
粕汁にしたら美味しいだろうなぁ~

画像採集地:ひ・み・つ(爆)
Commented by itsuki at 2012-12-18 08:19 x
ムフフ・・・・・・・
ここにも居たか・・・・・ダッサイおっさんが~~~~(笑)
いやいや・・・・この獺祭のにごり(39%)がとても美味しいんですよ
・・・・でも・・・・Pさまは呑めないんですよね・・・・・・
残念!
Commented by pekeyama at 2012-12-18 21:30
イヒヒ・・・
美女100人に聞きましたぁ~~~(笑)
「貴女が好きなオッサンのタイプは?」
ダッサイ?
ウッサイ?
クッサイ?
で・・・
抱かれたいと感じるタイプは???
(器が)チッサイ・・・
(気が)ミジカイ・・・
(廻りが)オッソイ・・・
って・・・

レッドカードが出そうな夜です・・・(笑)

飲んでりゃもうちっと上品なんだけどなぁ~(爆)

Commented by luehdorf at 2012-12-20 12:30 x
おっ!“絶滅種”がこんなにいっぱい…。
昨年の正月、これの純米を入手し、甥っ子一家が来たときに出したら、甥一人でたちまち半分以上。(まるでP様VSビール)
こちらが刺身を引いたり、ローストビーフを切ったりしている、ほんの3,40分の出来事でした。
後で、姪にボヤクと「アイツはお酒の味なんか分かんないんだから、瓶の中身を安酒と入れ替えとけば良かったのに」って。
年明けはそうします(笑)。

ところで、↑ >Pさまは呑めない…
予後は“禁酒”を強いられているのですか?
酒仙もとい主戦の状態が気がかりです。
ぜひとも復活できますようお祈りする次第。
Commented by nomusan at 2012-12-20 21:32 x
luehdorfさん、周囲の心配をよそに・・・
呑んでるみたいっすよ(笑)。
Commented by pekeyama at 2012-12-20 22:12
禁酒?
断酒?
節酒?
さて・・・(笑)

色々と実験をして
データーの収集に励んでいる最中です(笑)

風邪で発熱
食欲なくて飲まず食わずの二日間
朝・昼・晩の食前空腹時血糖値は
計測開始後の過去最高記録を連続更新!
おお!初めてコースに出た時の、
まるでゴルフのスコアぢゃないか!

12月は忘年会の季節
飲んで食って(以前よりはかなり控えめですが)
自己嫌悪の朝
食前空腹時血糖値は90を切り
これがスコアならばと・・・(笑)

血糖値と女心は・・・
判らん!(爆)

明日は一ヶ月ぶりの診察です。
その辺り、よく聞いてこなくちゃ!
Commented by pekeyama at 2012-12-20 22:21
吞んでいません!
舐めています!
あるいは
嗅いでいます!
もしくは
(指を咥えて)見ています!

って・・・
あくまでも以前のレベルと比較してのお話ですが・・・(笑)

家では「糖質0」
外では「ホッピー」WITH「ピリ辛こんにゃく」

しかし・・・
一番悪いのは・・・
夕食抜きの残業で・・・
お仕事終わって午前様
ドライな食事でバタン・キュー
翌朝6時の眠い目をこすりながらの測定値は
必ず悪い!
しかし・・・
土曜の朝の
やや痛む頭を抱えながらの測定値はおおむね良好・・・

訳判んないです!
Commented by pekeyama at 2012-12-24 20:54
あのさ~~~~~!
飲まずにおれるか・・・・って日々が続いておりまして
Commented by itsuki at 2012-12-25 00:09 x
なんや~~~~~!
飲んでるのか・・・・・心配して損したなぁ~!
春になったらお仕置きしたるでぇ~~~
by pekeyama | 2012-12-17 23:12 | グルメ | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama