人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2

人の欲望を肥やしにして成長するというクリスマスツリー・・・(笑)
オーナメントはツリーが咲かせた花・・・
ってことは・・・
欲望の結晶???
でもその輝きは・・・
ギラギラではなく
キラキラしていて
「欲望」は言い過ぎました!
「願い」ですね!

2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2_c0062511_22285446.jpg
2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2_c0062511_2229465.jpg
2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2_c0062511_22291543.jpg
2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2_c0062511_22292748.jpg
2012年PEKEYAMA氏のオーナメント図鑑・2_c0062511_22293732.jpg


そのキラキラに惹かれてPEKEは・・・
沢山の画像を・・・
自慢のスーパーマクロで激写致しましたが・・・
どれもこれも
怪しげなオッサンが映り込んでいて・・・
アキマヘンがな!

来年は・・・
ツリーに心惹かれて振り向く美女が映りこんだ画像にチャレンジぢゃ(爆)

画像採集地:大阪市北区梅田 2012-12-18
Commented by 凧妻 at 2012-12-24 00:20 x
凧家のクリスマスツリーに下がっている小さな靴下には、子ども達のギラギラとした欲望が詰まっています。。。

その名を、「サンタさんへのお手紙」と言います・・・(笑)

今年のオーナメントはチョコレートにしてみました(^_^)v
心なしか・・・日々減っていっているような・・・(笑)
Commented by pekeyama at 2012-12-24 06:29
靴下・・・
ツリーにぶら下げられるくらいの大きさで
なかなか可愛いじゃあありませんか!
ロシアかどこかの童話みたいに
動物たちがどんどん入っていくような大きな・・・
って、ありゃ手袋でしたっけか・・・(笑)
だったら困ってしまいますもんね。
「サンタさんへ」って書かれた手紙・・・
昔昔、PEKEももらいました。
クリスマスの翌朝、出勤する時、
下駄箱の上に、ビー玉と一緒に置いてありました。
差出人は娘で
プレゼントへのお礼と
お返しにお気に入りのビー玉をあげる旨
受け取りのサインが欲しい旨
つたない字と文章で書かれてありました。
PEKEは少し涙ぐみながら
左手で娘宛にサインをしたのでした。
(バス1本乗り遅れました)
数年後、何かの拍子で会社に来た娘が
PEKEのデスクの引き出しに転がる件のビー玉を見つけ
「何故サンタさんにあげたはずのビー玉がパパの会社の机の中に???」
ってことで、全て悪事は露見したのでありました(泣)
チョコのオーナメント、良いですねえ・・・
やさしいお母さんは毎朝
減った分をこっそり補充してあげているのでしょう?
by pekeyama | 2012-12-23 22:34 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama