人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな花図鑑・2

さて今夜は
マイ・フェバリット・フラワーズ
パート2です。
今夜はクリスマス・ローズをアップ致します!

この花は・・・
多分・・・
図鑑の解説によれば・・・
きっと・・・
花弁に見えるところは・・・
って・・・

pekeは名前に憧れています!この花の!
でもって、それは・・・
英名の「クリスマス・ローズ」が3割
和名の「初雪おこし」が7割ですねぇ~
しかし・・・
花の盛りは・・・
お水取りが終わり
春の彼岸を迎えたこの季節なんですねぇ~
何処が!!!
クリスマスの薔薇やねん!
責任者出てこんかい!

下向いて 恥ずかしげに咲くその花の 美しさぞ知る 君が好き
我は知る 俯きて咲くその花の 恥じらう可憐な その姿
ひたすらに ただしたすらに 追いかけし 斜め画像は 君がため
初雪が 降る頃咲くと言う花に 憧れし日は 遠く去り行き
だからもう 俯いたまま 暮らすのは 止めろと花に 当たるは愚か
足元に 俯きて咲く その花に 気づいた人のみ 足止めん

クリスマス・ローズが好き!
好っきゃねん!

私の好きな花図鑑・2_c0062511_2328045.jpg

私の好きな花図鑑・2_c0062511_23283144.jpg
私の好きな花図鑑・2_c0062511_2329207.jpg
私の好きな花図鑑・2_c0062511_2329488.jpg

私の好きな花図鑑・2_c0062511_23302433.jpg

私の好きな花図鑑・2_c0062511_23371744.jpg

Commented at 2013-03-20 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2013-03-20 21:30
鍵コメさま。ありがとうございます。
最近、
きちんと、しっかり、かっちりと
休みも、睡眠も取れてないので
オフにしたい事があれや、これや
オンのしなければならない事みたく
それや、これやと・・・
S県K山ではGの盛りだろうし・・・
何とも悩ましい月末・・・
いや・・・それ以前に年度末・・・
世紀末は・・・
13年前に終わったか・・・(笑)
by pekeyama | 2013-03-19 23:30 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama