人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精

早朝・・・
夢をみました・・・

見たのは多分・・・
早朝です・・・
だって・・・
毛布の中で蛹化したのは・・・
時計の針が・・・
デートを終えた後ですからね・・・

さて・・・

PEKEは・・・
丘の上で・・・
白い花咲く大きな樹の下で・・・
大きな網をつけた長い竿を担いで・・・
一日中・・・
蝶がやってくるのを待っていました・・・
まぁ、昔は現実世界でもよくあったシーンなので・・・
だから・・・
夢か現か幻か・・・
今も迷っているのかもしれません・・・
早く成仏しろ!PEKE!(爆)

白い花の名は・・・
アワブキで・・・
待っていたのは
ヒゲブトハナムグリではなく
ホリシャルリシジミでもなく
多分・・・
スミナガシだったと思いますが
其処は夢の中のお話なので・・・
定かではありません・・・(笑)

真っ青な空が
青リンゴ色に変り
真っ白な花が
うっすらと赤みを帯びだした頃
梢に一頭の大きなヤンマが静止しているのを見つけました。
直径60センチの網を寄せたら
全長は倍以上ありましたから
メガネウラだっ!って・・・
無茶苦茶興奮致しました!
でも普通なら
夢ならば
此処で目が覚めて
悔しい想いだけが残るのでしょうけれど
今朝は違いました。
夢はまだ続きます。

ネットが触れたとたん
件のトンボはふわりと飛び立ち
地上に舞い降りたのでした。

慌ててそこへ駆け寄ると
舞い降りてきたのは
トンボの羽をつけた
金髪碧眼の美少女で
彼女はPEKEの目の前で
いきなり脱皮して・・・
(つまり・・・あの・・・その・・・いっしまとわぬうまれたままの・・・これいじょういわすな・・・)
どこからか取り出したGパンとTシャツに着替えられ・・・
片言の日本語で
「京都へ観光に行きたい」が、「安い移動手段と、安い宿について教えて欲しい!」と
のたまわれたのでした。
英語で返事をしようとパニックに陥ったところで目が覚めました(笑)

さて・・・
フロイト心理学で判断されたら
多分・・・
「スケベ親父」ってことになるのでしょうねぇ~

しかし・・・
何故にこのような夢をみたのか???

お疲れモードであるのは確かですけれど・・・(泣)
Commented by K.M at 2013-06-08 12:14 x
パツキンっすか…
Commented by pekeyama at 2013-06-08 19:26
ヤー!
トーマス・マンの小説の主人公
トニオ・クレーゲルが憧れた
金髪碧眼でした・・・
トンボと見紛う位のスレンダーな体型でした・・・
けっして「ボン!キュッ!ボン!」ではありませんでした・・・
だからどうした・・・
って言われても・・・
何故なんでしょうねぇ~~~
としか返事のしようがありませぬ・・・
昨夜は
心理学専攻の若い愛人宅で一夜を過ごすいましたが
この話題については・・・(笑)
by pekeyama | 2013-06-06 23:18 | 夢日記 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama