人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と言えば祇園祭だ!

今週のPEKEの足跡・・・
♪月曜日は富山へ出張♪
♪火曜日は吹田の現場♪
♪水曜日は彦根と京都♪
♪木曜日は埼玉の工場♪
♪金曜日は奈良まで呼ばれ♪
♪土曜日は事務所で涼み(お仕事)♪
♪日曜日は神戸で遊ぶ!何があっても遊ぶ!♪
思えば・・・
見事に・・・
30℃を超えた場所ばかり・・・
見事にピン・ポイントだ!

しかし・・・
京都の暑さは・・・
何だか気持ち良かったりして・・・(笑)

で・・・
祇園祭りが始まってました!
レースカーの組立が始まってました!
「四条通りを封鎖せよ!」
夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_22555542.jpg

バス・ストップもストップだ!(笑)
夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_2258815.jpg

「5」系統のバスは
実は高校時代に通学でお世話になりました!
まさしく封鎖されたこの「四条烏丸」のバス停で
♪鞄を提げて、目の前に現れた♪
貴女に恋して
♪風が僕の日記帳の頁をめくり♪
♪学生だった僕は、上手く愛を語れなかった♪
悲しい想い出が
ひょっとしたら自縛霊の如くに
漂っているかもしれない
一種の心霊スポットかも・・・(笑)
その場所は
「長刀鉾町」ぢゃ!
夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_2375430.jpg

釘は一本も使わない!
藁縄と楔で組み上げるのぢゃ!
夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_23125244.jpg

夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_23134296.jpg

美しい!
全くもって美しいのぢゃ!
新旧の現場を比較するのも一興ぢゃ!
夏と言えば祇園祭だ!_c0062511_23161673.jpg


画像採集地:2013-07-10 京都市中京区

続く・・・
by pekeyama | 2013-07-13 23:17 | 建築 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama