人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(1)

コンクリート・・・
なんて素敵なんだろう!!!
冷たくて
固くて
四角くて
我青春の
「アルカディア」を
「シャングリラ」を
「ユートピア」を
「パラダイス」を
「楽園」を
「桃源郷」を
「蓬莱島」を
「超マル秘ポイント」を
ことごとく
すべからく
破壊してくれた・・・
しかし・・・
建築業界のスミッコグラシで、ソノヒグラシのPEKEは・・・
職業の選択を間違ったのか?
まぁ、青臭いことは言うまい!
加齢臭馥郁たる年齢ならば・・・(笑)

おっと!
一字違いで大違い!
タイトルは「コンプリート」であった!
若い頃
日本産チョウ類のコンプリートを夢見て
青春のエネルギーを全てそれに注いだ時期があった!
懐かしい!
その達成率は・・・
少なくとも・・・
毎年の営業成績をはるかに凌駕していたことだけは間違いない!(爆)
(まさか120%とか???)
ここ十年ばかりは
「チョコエッグ」やら「ヤウイ」やらお菓子のおまけに始まり・・・
つい最近は
缶コーヒーのおまけで
「アルファロメオ」「BMW」「イニシャルD」
或は「陸自ヘリ」とかにはまり
毎朝缶コーヒーを飲む日々である(笑)
会社の自販機で買えば¥90であるが
コンビにで買えば¥120である・・・
しかし・・・おまけ付きだからね!

で・・・
話題は「秋の七草」のコンプリートであった!
まずは・・・
「秋の七草」とは何か?
ガチャポン風に言えば「秋の花・全7種類(+シークレット1種)てな感じかな?
まぁ、秋でも春でも、七草のシークレットは・・・
学校の教科書には載ってなかった・・・と思う・・・

キーワードは「お好きな服は?」である!
「タンクトップ(或はチューブトップ)+ミニスカート」はご法度である!
だって「夏の七草」ぢゃあ無いんだからね!
カと言って♪京都大原三千院」を歌ちゃあだめだよ!
PEKEにはそんな甲斐性はない!
ユニクロで売ってないでしょ!

だんだん書いてて煮詰まっててきたぜ!(笑)
「お好きな服は」
ここ期末テストに出すからな!
お:女郎花
す:薄
き:桔梗
な:撫子
ふ:藤袴
く:葛
は:萩

今夜は「藤袴」ぢゃ!
ただし「アサギマダラ」はいない・・・(泣)
秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(1)_c0062511_19123953.jpg
秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(1)_c0062511_19135950.jpg

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(1)_c0062511_19271719.jpg

画像採集地:2013-09-29 京都市下京区 梅小路公園
Commented by nomusan at 2013-10-04 21:14 x
期待はしていないが・・・
もしも・・・・
君の心に一片でも”蝶屋の魂”がくすぶっているなら・・・
秋の七草に蝶をとまらせて撮って欲しい・・・・
遠い空の下から想う秋である。
Commented by 不良婆ァ at 2013-10-04 23:31 x
私はエルサイズですのでお(女郎花)お(尾花)き(桔梗)なふくは?になります。誰かさんと同じ意見ですね!!花と蝶(森進一ではなく)が元々のテーマではなかったでしょうか? カレンダーを思いだします。
Commented by K.M at 2013-10-05 04:22 x
マイフィールドには萩にキチョウとか葛にウラギンシジミとか普通にいてますよ…

でも同音異義語と一文字かえたオッサンギャクの植物ブログで突っ走ってください!
Commented by pekeyama at 2013-10-05 08:35
先輩おはようございます。
決して期待はなさらないで下さい。
PEKEはこれ以上、先輩を裏切ることはできません(爆)
Commented by pekeyama at 2013-10-05 08:42
>元々のテーマ・・・
タイトルとおり
ゴミ箱以外の箱の中から
気に入ったものを引っ張り出すことが・・・

>カレンダー
今年は復活させようと思うのですが
ろくなネタしか残ってなくて・・・

Commented by pekeyama at 2013-10-05 08:49
「一字違いで大違い」は
その昔、AMとPMを間違えて
愛しい女性に振られて以来
PEKEが追いかけているテーマだったりします。
オッサンギャグは
大学時代のクラブの同輩K君に毒された結果です。
彼はあまりにもベタなギャグを飛ばしたものですから
「先輩!考えてそれですか?」と
後輩に冷たく突き放されたことがあります(笑)

芸術の秋ですから
突然「ハイブロー」な路線に路線変更するかもわかりません!
いや・・・
したいな!
でも・・・
あかんやろな・・・(笑)
by pekeyama | 2013-10-04 19:17 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama