人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモコレ(実物編)・2

折角のお休みの土曜日なのに
泣き出しそうな空模様・・・
それでも部屋から出ずにはいられない!
だって
折角のお休みの土曜日だったのですから・・・

午前中はいつもの小さな植物園で
独りで傘を差しながらの画像採集・・・
2週間前の風景の「その後」を追いかけました。

午後はいつもの小さな餃子屋で
看板娘のお二人と会話を交わしながらの餃子摂取・・・
2週間に及ぶ断餃子の「発作」を抑えました。
そして元町高架下(通称:モトコー)をぶらぶら歩き
ブログのネタを仕込みました(笑)

夜はいつもの小さな立飲み屋で
嫁ハンとAちゃんとKちゃんの三人と
Aちゃん自慢のトマト鍋を突きながらのエーテル摂取・・・
2ヶ月ぶりに会ったKちゃんは
色々悩みがあったそうで、少し痩せてしまったようでした。
しかし女三人寄ると会話が弾んでうるさいくらいですね。
土曜日はお客さんが少ないので
椅子を出してもらえます(笑)
久しぶりに大変楽しい飲み会でした。


画像は「いもむし」
2週間前は「鳥のうんち」みたいだったのに
立派なイモムシに成長していました。
イモコレ(実物編)・2_c0062511_10215491.jpg

まだまだ小さいような気もするけれど
イモコレ(実物編)・2_c0062511_1024336.jpg

来週は何処かの枝で蛹になって冬眠に入るのかな>

こっちでは
2週間前は「虫のうんち」みたいにちびっこくて
画像採集をあきらめたのが
立派な「鳥のうんち」に成長していました。
イモコレ(実物編)・2_c0062511_10275268.jpg

来週は立派なイモムシになっているかな?

画像採集地:2013-10-19 西宮市立北山緑化植物園
Commented at 2013-10-20 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2013-10-20 18:01
鍵コメさま
まいどありがとうございます。
了解いたしましたぁ~!
by pekeyama | 2013-10-20 10:28 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama