人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋ぢゃ!・壱

この秋・・・
九月の終わりに・・・・
お気に入りの本屋さんが・・・
読書の秋ぢゃ!・壱_c0062511_1801782.jpg

店仕舞をした・・・
読書の秋ぢゃ!・壱_c0062511_185229.jpg

♪辛いなんてもんじゃ、無かったぜ!♪
♪悲しいなんてもんじゃ、無かったぜ!♪
♪寂しいなんてもんじゃ、無かったぜ!♪
心の奥に開いた穴を埋めるべく
週末ごとに街を流離うPEKEである・・・
そして・・・
秋も終わりになって・・・
ようやく新たなる好みのお店(候補)を見出し・・・
なんとか心の平安を保てるようになった・・・
今日は先週に続き、二度目の訪問であるが
こんな本に出会えて非常に嬉しい!
読書の秋ぢゃ!・壱_c0062511_18141457.jpg

読書の秋ぢゃ!・壱_c0062511_18153728.jpg

演出家の「久世光彦」氏が
街で見つけた妖しいお店、12店舗のお話である。
PEKEの例によって
目次だけを紹介しよう!

鳥獣剥製店
義眼工房
偏屈衣装店
世紀末家具店
黒色パイプ店
地下軍装店
彩色玻璃館
鈍色印章店
自鳴琴嬉遊館
神秘昆虫館
小人国幻想
貝殻追放物語

なんかエエ本ないかなぁ~
店内を放浪するPEKEの目に
アグリアス
ミイロタテハの鮮やかな「赤と青」が突き刺さる!
慌てて近寄り、メガネをずらして手に取ると
いきなり「蝶」ときて
続いて「ヒットラー」
そして「久世光彦」
思わずミステリー小説かとも思いましたが
帯に「****昆虫***を売る店****夢のまどろみにも似た***」とあり
しっかり値札を確かめたなら@600!
気が付けばレジの前でした。
by pekeyama | 2013-11-10 18:42 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama