人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中一村作品集より

お気に入りの画は沢山あります。
で・・・
思ったのですが・・・
田中一村画伯の画を知ったのは
デジカメを手にして
ネットを置くよりも
はるか以前の時期でしたから・・・
画伯の
特に奄美時代の画の構図が
PEKEの追い求める画像と・・・
同じベクトルである事実は・・・
さて???
それから・・・
伝記も読んだのですが・・・
生き様にも憧れており・・・
その影響はかなり大きいです!!!

撮りたい画像は・・・

ツワブキをこんな風に!!!
田中一村作品集より_c0062511_23321237.jpg

シシウドをこんな風に!!!
田中一村作品集より_c0062511_23353448.jpg

クリスマスをこんな感じに!!!
田中一村作品集より_c0062511_23365827.jpg

せめて硝子のお城の中で!!!
田中一村作品集より_c0062511_23384489.jpg

ヒメアカタテハとキノボリトカゲって・・・
ありそうでなさそうな
でも・・・ありやな!!!
田中一村作品集より_c0062511_23422224.jpg


PEKEの画像採集のテキストですねん!
Commented by K.M at 2013-12-23 15:35 x
ワイドマクロっすね!
Commented by pekeyama at 2013-12-23 23:03
パン・フォーカスで
逆光に強い!
コンデジの世界ですなぁ~
しかし・・・
カメラは構図は決めてくれない!
撮影対象を決めてもくれない!
レンズを向けて
シャッターを押すのは
撮影者だ!
ツワブキと」シシウドの画に・・・
惚れました!
来年は
PEKEもこんな画像を
撮るぞ!
Commented by K.M at 2013-12-24 08:42 x
遠景、中景、近景の三分割風景画+主題のマクロ1点っすね!
Commented by pekeyama at 2013-12-24 22:44
配置というか
構成が大事なんでしょうねぇ~
Commented by K.M at 2013-12-25 22:31 x
ロケハン頑張ってくださ~い
そういう産地は暴かれるから、門外不出の写真一直線でしょうけどね~
by pekeyama | 2013-12-21 23:44 | 美術 | Trackback | Comments(5)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama