人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャと柚子

昨日、映画の帰りに
スーパーに寄ったら
カボチャの特売をしていた。
今日、風呂に入ったら
タオルにくるまれた丸い玉が浮いていた。
(玉は丸いものと昔から決まっていた!)
柚子であった。
そこでやっと思い当たった!
今日は「冬至」であった。
一年で一番、太陽の出ている時間が短い日であった。
明日からは、日一日と、太陽の出ている時間が長くなっていくのであった。
暗くて辛い季節は底をうったのであった。
古代人たちはこの日を「復活の日」として祝ったのであった。
だから・・・
当然・・・
PEKEも昨夜のワインの残りで祝杯をあげたのであった。

今日は「スマホの調子が悪い」と訴える娘に付き添ってドコモへ行った。
娘いわく・・・
最近の就活は携帯の類を駆使せねばならず。
企業からのメールや電話が繋がらないという現象は
大袈裟に言えば人生に大きな悪影響をもたらすとの事であった。
で・・・
結局・・・
費用は全部自分で払うから買い換えたい!
と言うことで、買い換えることとなった。
買い換えにあたっての希望は
「ボディの縁が丸くて、手に持ったときに痛くない奴」BY 娘
「サムスン以外の製品」BY 父親
結局データーの転送まで含めると3時間位かかりました。
そんな訳で、今日はちょっとグッタリしているPEKEでした。
by pekeyama | 2013-12-22 19:12 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama