人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨水族園へ行ってきました・1

初めてのドライブの行き先は須磨水族園でした。
正確にはその前に寄った「餃子の王将」ですが
それでは美しい思い出にならないので
やはりここは小さい頃に家族でよく遊びに行った「須磨水族園」ってことで
よろしいですな!おのおの方!(爆)

でもでも、どうして、なぜに、ホワィ?
カテゴリーが「グルメ」なんだ?
重箱の隅を突くそこのあなた!
「なかなか良い質問だな!」

答えぢゃ!
須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_2134946.jpg

須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_2195769.jpg

須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_2145880.jpg
須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_2163277.jpg
須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_2174243.jpg

あいうえお順ぢゃ!
みな新鮮で
涎が垂れようぞ!(笑)

おこのみならばこれなんかもいかがかな?(爆)
須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_21131542.jpg

須磨水族園へ行ってきました・1_c0062511_21161992.jpg


画像採集地 2014-02-15 神戸市立須磨海浜水族園
Commented by K.M at 2014-02-16 15:16 x
イルカもラッコもいなかったけど、海側に掘りがあってタモ網でタナゴ掬ってても何も言われなかった昔の須磨水族館が好きです。
キオビヤドクガエルも好きですが、その隣りのコバルトヤドクガエルが好きなんですが、なかなかシャイで見やすいところにでてきてくれないのです。
ふちこさんのパ〇ティみたいなもんですね!
Commented by pekeyama at 2014-02-16 21:11
>昔の須磨水族館が・・・
京都で育ったPEKEにとっては
水族館には殆ど縁がありませんでした。
京都から須磨は遠く
たしか中学生の時に、生物部の顧問の先生に連れて行ってもらったのが
(1970年代初頭です)
初めての水族館体験かなぁ~?
とは言っても今みたいな大きな水槽があるわけでもなく
当時は蝶一辺倒だったPEKEには
これと言った想い出はありません・・・(泣)

ヤドクガエルの生体は初めて見ました。
イチゴヤドクガエルとあわせて3色いたら完璧でしたが・・・(笑)
彼らは普段も地面を這っているのでしょうか?
てっきり葉っぱの上の住人とおもっていたんですけれど・・・

次回は京都のできた待望の水族館へ行かなくっちゃ!
噂によれば「オオサンショウウオ」がウジャウジャいるとか・・・
Commented by K.M at 2014-02-17 14:34 x
京都は桂川に外来中国産オオサンショウウオ大量繁殖して困ってるらしいっすよ…
天然物のオオサンショウウオは見たことないっす…
増水した後で国道はってたりするらしいっす!
Commented by pekeyama at 2014-02-18 21:22
中国産・・・
鴨川にもウヨウヨらしいっす!
何処から、どうやって?
誰かが連れてきたのかなぁ~?
by pekeyama | 2014-02-15 21:18 | グルメ | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama