人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートアクアリウム展ぢゃ・1

今日は嫁ハンと大阪でデートしました。
行った先はこれです。
アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_19251694.jpg

そうです。
アートアクアリウム展です。
2月に金魚を観に行きましたが
今回は熱帯魚と海水魚が主体の展示です。
水槽の中の豪華絢爛な小宇宙・・・
撮影OKなのがとっても嬉しい!(笑)
とは言ってもそうそう上手く写せるものでもないのですけど・・・(笑)
PEKEも嫁ハンを半分ほっぽらかして・・・(爆)

第一弾は昔懐かしい「ウーパールーパー」です。
展示室はこんな感じ
アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_19411177.jpg

ウーパールーパーは光に惹かれる性質があるのでしょうか?
壁を照らすライトの下に、白く小さく写っているのがウーパーちゃんです。
ついつい夢中になって、何枚、ウーパーちゃん達のアップ画像を採集したことでしょう?
癒しの一刻でしたねぇ~
アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_1948257.jpg

アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_19491196.jpg

アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_19495996.jpg

アートアクアリウム展ぢゃ・1_c0062511_19503483.jpg


GWの一日を街で過ごすならば
お奨めします!
5月16日まで、大阪駅の大丸・梅田店の15階でやっています。
Commented by K.M at 2014-04-30 05:51 x
ゴールデンウイーク後半の道路渋滞予想を聞いて、全てをキャンセルしたい気持ちでいっぱいですwww
引きこもりが一番でしょうね!
Commented by pekeyama at 2014-04-30 21:27
どうしてかなぁ~
昔は・・・
休日と言えば・・・
普段よりも早く目が覚め・・・
親父に嫌味を言われたものです・・・
「本気で仕事してたら、休日に遊ぶ元気なんて・・・」
しかし最近は・・・
仕事にも、遊びにも
熱が入りません・・・
スランプです・・・
しかし・・・
適当に太陽光を浴びないと・・・
ホンマに立ち直れなくなりますよね!
これは医学的にも正しいと・・・(笑)
Commented by 不良婆ァ at 2014-04-30 22:47 x
私も昔は誘われると断らないタイプでしたので、平日の仕事後も、休日も、ご多忙?でした社会人野球の応援に東京ドームも3回位行きました。子供が野球、ラグビーをしてる頃は日曜日は応援にその合間に自分のソフトボール太陽と仲良しでした 最近は太陽と遊ばないからダメかなぁ?
peke様の広範囲なフットワークが羨ましいです。
その前に理解のあるご家族に感謝ですね
Commented by pekeyama at 2014-05-01 21:41
>太陽と仲良しでした・・・
そうです!
♪青春は、太陽が、くれた季節!♪
♪君は何を今、見つめているの?
 若い悲しみに、濡れた瞳で・・・♪
しかし!
悲しみに濡れているのは、決して「若い」瞳だけではないのだ!
って・・・
意味不明の言葉を書き連ねるのも・・・
フットワーク・・・かな?(爆)

昔・・・
広い守備範囲の中で
二人の女の子を好きになりました。
一人はテニス部で・・・
いつも真っ黒に日焼けしていました・・・
もう一人はバスケットボール部で・・・
透き通りように真っ白でした・・・
しかし当時の(今でも?)PEKEは・・・
6歳未満、60歳以上の女性にはもてたのですが・・・
20歳±αの女性には全くもてませんでしたねぇ~
何故なんだろう?(爆)

家族には・・・
もちろん感謝していますよん!
by pekeyama | 2014-04-29 19:54 | 美術 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama