人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所・2

♪赤い!赤い!赤い仮面のV3!♪
♪真っ赤な太陽、燃えている!♪
♪赤い太陽!それより赤い!胸に正義の血潮が踊る!♪
♪真っ赤に燃える太陽だから、真夏の海は、恋の季節なの!♪
♪赤い夕陽が校舎を染めて、楡の木陰に弾む声♪

なぜかタイトルとはリンクしない
懐メロの数々・・・
今夜は何を企んでいるんだ?PEKE!

って、人生「斜」に構えちゃいけないよ!
NHKの磯村キャスターと
秘密結社「斜めの会」会員のカメラアングル以外は!(笑)

まずは素直にお気に入りの場所」画像2をアップぢゃ!
お気に入りの場所・2_c0062511_2313965.jpg


うーん・・・
PEKEも・・・
大好きなミヤマカラスアゲハとツマベニチョウと同じく
赤い布に誘引される性質があるようぢゃ!
だから・・・
カラオケで歌う歌も・・・(笑)

やっと・・・
「タイトル」と「書き出し」が繋がったが・・・
作文はは「きしょいハンケツ(♂)
もとい「起承転結」が大事であると
(初恋の相手である)小学校の先生(嘘)から習った・・・

よって・・・
まだ「転」やら「結」が残っている!

さて・・・
ここは酒屋さんが経営する「立ち飲み野」である。
したがって・・・
酒なら何でも飲ましてくれるが
本流は「日本酒」である!
珍しい酒も飲める!
例えばこれは・・・
お気に入りの場所・2_c0062511_23155433.jpg

数ある手作りのメニューのうち
例えば「げそ天」につけるためのソースでもないし
この日のお奨め「おいしいよこわ」につけるための刺身醤油でもない!
れっきとした日本酒の、コップから溢れて注いでくれたサービス分の画像である!
お気に入りの場所・2_c0062511_2322821.jpg

コップの中身が殆ど無いのがご愛嬌だな!(爆)
酒の名前は・・・
たしか・・・
お気に入りの場所・2_c0062511_2327081.jpg

あれ???
こっちやったかな???
お気に入りの場所・2_c0062511_23284580.jpg


春さん!
綾ちゃん!
そっぽ向かないでおしえてよ!(笑)


さて・・・
今日の作文の点数は難何点かな?

まぁ・・・
花丸印の「よくできました」ではないわな・・・
やっぱり・・・
「もう少し頑張りましょう!」ってとこやな・・・

でもこの真っ黒な日本酒・・・
春さんは「他に水色とピンク色もある」って言ってた記憶があるのだが・・・
by pekeyama | 2014-05-29 23:34 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama