人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖の蛾

月曜日の早朝・・・
H県T市S台・・・
とあるマンションのベランダから・・・
「キャー!」という
黄色い悲鳴が聞こえたそうだが・・・
幸いにも事件性はなく・・・
哀れなサラリー、マンがただ一人・・・
思いもかけぬ早起きをさせられ・・・
寝不足で一週間の始まりを迎えたのであった・・・

犯人は・・・
胸に髑髏の文様鮮やかな・・・
メンガタスズメであった・・・
妖の蛾_c0062511_21265163.jpg

ベランダの洗濯物に・・・
妖の蛾_c0062511_21284052.jpg
妖の蛾_c0062511_21294144.jpg

手乗りを試みたら「チー!チー!」音を立てた!
髑髏が舞い入るのは・・・
果たして吉兆なのか?凶兆なのか?

少なくとも本日は・・・
平穏無事に過ごせた・・・(笑)

実はPEKEはスズメガが大好きで
密かに標本を作っていたのだが
メンガタスズメと
オオスカシバだけは
欲しくて欲しくてたまらなかったのだが
美しい個体を得る機会に恵まれなかったのであるが
今朝は「心願成就」である!

だから吉兆としようぞ!
Commented by K.M at 2014-06-23 21:46 x
いいなぁ~

家にナスビ植えてあるから飛んできてぇ~
Commented by pekeyama at 2014-06-24 20:27
髑髏は茄子食うんですか?

しかし・・・
夜・・・
髑髏がやってくるなんて・・・
♪迫る!ショッカー!悪魔の軍団!
 我街狙う黒い影!♪
ここはバッタ君に登場してもらわなきゃ!(笑)
Commented by K.M at 2014-06-26 20:29 x
もう展翅しました?
蛾の展翅って蝶よりむっちゃ難しいと思いませんか?
Commented by pekeyama at 2014-06-27 21:34
まだです。
展翅は素面で気合を入れないと・・・
昔は早起きして、出勤前に、
精神集中を兼ねて
展翅板1本を・・・
そんな時代もありましたなぁ~
by pekeyama | 2014-06-23 21:38 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama