人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめて同じ目線で・・・

PEKEは・・・
人の鼻の穴を見るのは嫌いだし
雨滴センサーとして性能を上げつつある頂部は
センサーとしての企業秘密満載ゆえに
見られたくはない!!!
で・・・
やはり人は皆、同じ目線で・・・

せめて同じ目線で・・・_c0062511_2225819.jpg

せめて同じ目線で・・・_c0062511_22265160.jpg


表も裏も
尾白四突も
おまけに脚が6本
大きな目玉
縞々の触覚
縞々のお腹
全てが写しとられているではないか!

ひょっとして・・・
傑作ではなかろうか?(爆)

画像採集地:2014-06-29 洛外
Commented by K.M at 2014-07-05 05:18 x
いつも、写真にいたる前置きの文章が秀逸だと思います。

2枚目の写真好きです。
ただ…
私見ですが、日の丸構図に右上から突き刺さる背景のススキ?がうるさくて排除したいっす!
Commented by pekeyama at 2014-07-05 22:24
構図には、いつも色々悩まされます。
雨滴センサーの感度が年々向上する企業秘密は
どうやらこのあたりに・・・(笑)
ネーチャン・フォトグラファーならば
モデル嬢に対して
もっとケツ出せ!ムネ出せ!脚開けろ!って言えますが
(妄想とはいえ、ちとはしたないね)
ネーチャー・フォトグラファーは・・・

上下方向は
「同じ目線」」を謳うからには中心から外せない!
左右方向は
左に寄せて
例えば
何かを見つめ・・・
何かを夢見・・・
何かを待つ・・・
そんな意図も目論みましたが・・・
右側がねぇ~
例えばすっきりと青空だけだったらねぇ~
けっこうギリギリの選択を
現場では激しく迫られたりしてますよん(笑)
でも・・・
確かにベストな構図ではないので・・・
これは又、来シーズンの課題ではありますね!
by pekeyama | 2014-07-04 22:33 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama