人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月は毎週、何処かで花火大会が・・・

昨日は土曜日であった。
今日は日曜日であるからにしてからに、
なにもあらためて書くほどのことでもない。
しかし、ネタがない日曜日の夜10時、
1週間で一番ブルーな時間を
ネタなしに過ごすこの不安感・・・
受注見込案件なしで臨む営業会議と同じく
多少、モッタイブッタ滑り出しは
公私共に身に染み付いた悪癖、
もとい
自衛本能と言うものであろう(笑)

昨日の土曜日は雨であった。
愚息は木曜日の夜
学生時代最後の夏休みの想い出作り、かどうかは知らぬが
(学生時代は今年で最後にしてくれよ!)
四国八十八ヶ所巡りの旅に出た。
金曜日の朝、徳島についたとたんにスマホが壊れ
おまけに大雨警報が発令された。
難儀な話しではあるが
男一匹!
何とか切り抜けろ!

さて、雨の土曜日とくれば
三善英史である!
♪雨に濡れながら佇む女性がいる
 傘の花が咲く、土曜の昼下がり♪である
この日m神戸は「海上花火大会」の日であり
街は、三宮界隈は
浴衣美人と
傘貼浪人の如き、薄い胸元をはだけた兄ちゃんで溢れかえっていたのである。
花火と言うものは
雨の中でも打ち上げ可能なのか?
浴衣の裾を気にして歩く美女達を眺めながら
PEKEは○○を祈ったのである。
○○に何を代入するかは個人の自由である。
しかし、PEKEはヒトデナシではないからね!(笑)
H○REを祈ったのである!

この日、単独行動のPEKEに
雨中の花火見物は全く関係ない!
しかし
折角だから
神戸海上花火大会の風景を
特別に開陳する!

これぢゃ!
八月は毎週、何処かで花火大会が・・・_c0062511_22364530.jpg

して、その正体は・・・
文房具屋さんのショールームでした!
八月は毎週、何処かで花火大会が・・・_c0062511_22433953.jpg

ボールペンのディスプレイでした!
八月は毎週、何処かで花火大会が・・・_c0062511_22444468.jpg


画像採集地:2014-08-02 神戸市中央区 三宮センター街
Commented by K.M at 2014-08-04 09:34 x
対岸側から花火見てましたが、あの強烈な風の中で打ち上げる花火師はすごいと思います。
マル秘週末ミッションは小雨ぐらいならと金晩からめげずに仕掛けをしましたが、豪雨にて仕掛けもろとも土曜日の地点で撃沈しました。
Commented by pekeyama at 2014-08-04 22:36
神戸の花火
ベストポジションは何処でしょうか?
案外と
六甲山から上から目線で見るのが良いのかも・・・

元町の餃子屋さんで聞き込んだ情報によると
あのPL花火大会だって
よく晴れた日ならば
六甲山から眺めるのがオツ!
ってお話しもありました。

>マル秘週末ミッション・・・
さて・・・
そのターゲットとは???
Commented by K.M at 2014-08-05 17:23 x
離れてやや迫力は欠けますが1000円で渡れて、海の向こうの夜景からうちあがる対岸の淡路島おすすめっす。
何よりもすいてて自由で場所とりがない!

今週末のマル秘ミッションは勇気ある撤収を決意しました。

淡路島からなら明石でも加古川でも見えますよ…
場所によったら望遠鏡欲しいですがw
Commented by pekeyama at 2014-08-06 11:35
淡路島ですかぁ~!
これは灯台下暗し、でしたなぁ~!良い事、聞きました。
ありがとうございました。
by pekeyama | 2014-08-03 22:47 | お祭り | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama