人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションHG in KG・1

ミッションHG in KG・・・
その「目的」は・・・
加賀」に舞い降りたと言う「羽衣」を追う事!
大きなムシ、カッコいいムシ、綺麗なムシ(順不同)
が大好きな、
自称ミーハー虫屋のKM氏からのお誘いです。

羽衣とは天女が纏っている衣装のこと。
なんでも彼の地には
五年前に、とつ国から天女が舞い降り
羽衣を忘れていったとか・・・

KM氏とKM二世ことAM君、そしてPEKE
紺碧の空の下
涼しい風を受け
澄んだ気持ちで
まだ見ぬ羽衣に
その血を熱くたぎらせながら
ガブリオレは、
もとい
ワンボックスは北陸道を爆走したのでした!

天女降臨の地で
羽衣を掛けられたという神樹を探すこと五分・・・
KM氏が神樹を発見!
その30秒後
一枚目の羽衣を
今や絶滅危惧種の昆虫少年「AM」君が
見事に発見してくれました!

さて「羽衣」の正体とは・・・

これです!
ミッションHG in KG・1_c0062511_20473751.jpg

白い絣模様は・・・
浴衣みたい???
ミッションHG in KG・1_c0062511_2055385.jpg

して、その横顔は・・・
ミッションHG in KG・1_c0062511_20544865.jpg


エキゾチックでカッコいいなぁ~

画像採集地:2014-09-21 石川県加賀市
Commented by K.M at 2014-09-22 18:47 x
ハゴロモを天女に掛けてきましたか…
文章が秀逸っすね!

そういえばビッグポイントは確かに砂地の松林っぽいとこでしたね~
Commented by pekeyama at 2014-09-22 23:28
>文章が秀逸っすね・・・
あの~
画像は?(爆)

検索網に掛からぬように
ちょっと努力をいたしております(笑)
by pekeyama | 2014-09-21 20:58 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama