人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり「ねぶた」

時刻は20:00・・・
缶ビール2本・・・
赤ワインぐい飲み2杯・・・
いきなり「ねむた」と睡魔に襲われても不思議はない状況ですが
タイトルは「ねむた」やのうて「ねぶた」でおます!

何故か秋の大阪で
真夏の東北の風物詩である「ねぶた」を見るとは
思いもよらぬ出来事でした。

まずはいきなり「龍虎出現」ぢゃ!
いきなり「ねぶた」_c0062511_2014061.jpg
いきなり「ねぶた」_c0062511_2025929.jpg

真ん中の怖い顔のオッチャンが描いた「龍」と「虎」が
オッチャンの気迫によって実体化した・・・って感じかなぁ~

「龍」です!
いきなり「ねぶた」_c0062511_2064937.jpg

「虎」です!
いきなり「ねぶた」_c0062511_2082757.jpg

画像採集地:2014-10-24 大阪市北区西梅田 ヒルトンプラザWEST

再開発ビルのオープン10周年と
大阪―青森間の空路開設を兼ねての企画だそうです。
11月3日まで展示されています。

PEKEは昔、七月の末に竜飛岬を見に行ったことがあって
ねぶた祭りの準備で沸き立つ青森で一泊したことがあります。
熱気に釣られて
皆が身に着けて踊る「鈴」を
当時付き合っていた女の子へのお土産に買って帰ったのですが
当然の事ながら「ハァ?!何これ?!」って反応で・・・

今日はここまで!
by pekeyama | 2014-10-25 20:19 | 美術 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama