人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い朝食にはビールを

って・・・
休日の朝だからといって・・・
朝から飲んでいる訳ではないですからね!
そこんとこ、夜露死苦!(笑)

かりゆしの夜が来たら飲もうと
大事に冷やしてあるビールをご紹介しようと思っただけです。
早く飲んでみたいので
「かりゆし」は大きくなくても良いです。
むしろ小さいかりゆしが続く方が良いです。
(うーん・・・なんて小市民的なんだ!!!)

前置きが長くなりました。
ビールは2種類キープしています。
1本目・・・
「ゴーヤ・ドライ」
遅い朝食にはビールを_c0062511_7545572.jpg

遅い朝食にはビールを_c0062511_7552430.jpg

ホップの苦味とゴーヤの苦味の時間差攻撃が楽しめるそうです。
2本目・・・
シークァーサー・ホワイトエール
遅い朝食にはビールを_c0062511_7562070.jpg

遅い朝食にはビールを_c0062511_757435.jpg

こちらは苦味が少なくさっぱりした白麦酒に、
シークァーサー、すなわちヒラミレモン、漢字で書くと「平実檸檬」を加えたもの。
爽やかな味わいが楽しめるそうです。

思いもかけずよく晴れた休日の朝・・・
よく冷えた缶を手にしながらキーボードを打っていると・・・
プッシュ!
ドクドクドク・・・
グビグビグビグビ・・・
プファア~ッ!
といっちゃいちゃくなりますねぇ~
しかし先ほど嫁ハンに怒られました・・・
「朝から飲む気やないでしょうね!!!」
「はい!もちろんです。見ていただけです!」

どちらも沖縄のヘリオス酒造って会社で醸造されています。

タイトルは独身の頃
ポイントへ向けて愛車を爆走させながらよく聞いていた
ジャズフュージョンのアルバムのタイトルです。
遅い朝食にはビールを_c0062511_7595034.jpg

Commented by K.M at 2014-11-03 12:35 x
バブルまっさかりの頃の漫画…
わたせせいぞうのハートカクテルみたいな絵だなぁ…
Commented by pekeyama at 2014-11-03 19:00
KMさま、するどいなぁ~
これはまさしく「わたせせいぞう」氏によるものです。
ハート・カクテルにでてくる兄ちゃんが
多分・・
中年になると、こんな感じのオッサンになるのでは?(笑)
by pekeyama | 2014-11-03 07:52 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama