人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワブキが好き!

この季節・・・
晩秋と呼ぶべきか?
初冬と言うべきか?
ハムレットの如くに悩む季節ではあるが・・・
♪ソ・ソ・ソクラテスも、プラトンも・・・
 みーんな悩んで大きくなった!♪
昔、そんなCMソングが流行したが・・・
昔、PEKEは、上司から・・・
頭が禿げるほど考えて仕事しろ!
そう言われました。
その前の会社の上司からは・・・
血のションベンが出るくらい仕事しろ!
そう怒られました。

話が大いに脱線しました。

この季節を代表する花と言えば・・・
シュウメイギクが散った後・・・
ツワブキでしょう!

天邪鬼なPEKEなれば・・・
まずはツワブキの葉に落ちる花の影・・・
これしかないでしょう!(爆)
ツワブキが好き!_c0062511_22554718.jpg

ツワブキが好き!_c0062511_22565578.jpg

葉上だけではなく、地上にも一票!
ツワブキが好き!_c0062511_22582017.jpg


画像採集地:2014-11-03 西宮市立北山緑化植物園
Commented at 2014-11-06 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2014-11-08 09:54
鍵コメさま、了解致しました。
PEKEも忘れぬように(黒革の)手帳に書いておきます(笑)
by pekeyama | 2014-11-05 23:00 | 植物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama