人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・15

緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ!
ならぬ・・・
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なトンボ!
そう、ショウジョウトンボです。
先の3連休、チョウトンボについで夢中になって追いかけたトンボです。
何よりかにより、その名のとおりの鮮やかな体色に魅せられました。
けっこう敏感で、近づくのに苦労しましたが、1回に2時間も追い掛け回していると、そりゃ仲良しの個体もできますな。
トンボ・15_c0062511_663395.jpg

トンボ・15_c0062511_551322.jpg

トンボ・15_c0062511_5522662.jpg

トンボ・15_c0062511_5511640.jpg

こちらはまだ成熟途中の♂?
微妙な体色です・・・
トンボ・15_c0062511_55507.jpg

これは♀?未成熟の♂?
体色がくすんだ黄色です・・・
トンボ・15_c0062511_5582522.jpg

2005.07.16 西宮市甲山 自然観察池

エッ!1回2時間×5回/3日も追いかけてこれだけ?
いえいえ、PEKE得意の45度画像が・・・
真昼の青空、黄昏の暮れ行く空をバックに、逆光、順光とやりたい放題、撮り放題!(笑)
ショウジョウトンボ画像、しばらく続きます・・・
by pekeyama | 2005-07-22 06:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama