人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全休養日?@1/2自宅・1/2別宅

昨日、ブログの更新をサボった言い訳を
男らしく一言で
タイトルにしてみたのであるが・・・
「言い訳」と謳った時点で・・・
男らしくないなぁ~(笑)

別宅とは
決して・・・
別荘でもなく
愛人宅でもなく
ましてやアジトなんぞでは決してない!
この春、同じ兵庫県ながら
PEKEの棲む「攝津国」ぁら遠く
「但馬国」に就職した愛娘のアパートのことである。

で・・・
今夜は期待を裏切るようではあるが
@1/2自宅の話題である。

とは言っても
連休中の自堕落な
もとい
読書三昧の生活による
運動不足解消の願いを込めて
数年ぶりにマンションの裏山を散策しただけの話である。
願いを込めたのは
運動不足の解消だけでは、決してない!
優秀なる営業マンのPEKEである。
そこは当然
最小のコストで最大の利益を得るべく
一石二鳥では満足できず
一石三鳥、いや四鳥、五鳥・・・
とにかく「欲をかいた」のである。
真っ当な社会人ならば
「五目撮りを楽しもうと、久しぶりに裏山に登りました」とでも書くのであろうが
まぁ、PEKEは正直であるからにして・・・
(四月一日に嫁ハンに向かって「君は世界一美しい!」と言った男である)
殆ど空のSDカードを手にして
「ジャコウアゲハ」とか「モンキアゲハ」とか
そうでなくとも
関西のオカンに鍛えられたとはいえ
「山の様に高いプライド」と「糸の様に細い神経」の持ち主である「関西の長男坊」である。
恥かしくて言える訳がないじゃあないか(爆)
って・・・
まぁイイや!

本当はこのタニウツギの花(名前あってる?)
そのピンクの花で吸蜜する
黒いアゲハチョウ達の躍動的な姿を・・・
完全休養日?@1/2自宅・1/2別宅_c0062511_20405372.jpg

我棲みかを背景に・・・
完全休養日?@1/2自宅・1/2別宅_c0062511_20431936.jpg

あるいは
木漏れ日すら眩しい初夏の
裏山の小道を行き来する
黒いアゲハチョウ達の優雅な飛翔を・・・
完全休養日?@1/2自宅・1/2別宅_c0062511_20464174.jpg

あるいは
聳えたつ楢の樹の
樹上に茂る柔らかな葉裏に潜む
ゼフィルスの幼虫達の間丸々と太った姿を
完全休養日?@1/2自宅・1/2別宅_c0062511_20532981.jpg


長い休暇の最後の夜なれば
ベランダの開け放ちし窓より吹き込む
爽やかな初夏の風に魂を解き放ち
眼を瞑りて想像するを
恥じる事なし!

画像採集地:2015-05-05 宝塚市


明日からの社会復帰に
若干の不安を覚えるPEKEである(爆)
by pekeyama | 2015-05-06 20:59 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama