人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンリン、ランラン、ソーセージ

リンリン、ランラン、ソーセージ_c0062511_21575062.jpg

リンリン、ランラン、ソーセージ_c0062511_21575046.jpg

リンリン、ランラン、ソーセージ_c0062511_21575085.jpg

いつもの如く、相も変わらす、訳の判らんタイトルである(^-^)v
思うにハムは出て来ないものと思われるが、油断は大敵である!
ハムスターの四姉妹に惚れたpekeである!
去年は「細雪」にはまった!
「岸恵子」「佐久間良子」「吉永小百合」「古手川祐子」の美人四姉妹であった!
今年は「海街diary」にきっとハマるだろう!
「綾瀬はるか」「長澤まさみ」「夏帆」「広瀬すず」の美人四姉妹の映画である!
話が大きくスライスした。
アップしたかったのは、双子のランランであった!
まさしく一卵性双生児である!
ハードボイルドにして、縦に真っ二つに切ると、一目瞭然である!
Commented by K.M at 2015-06-15 22:24 x
ふたつたまごっすね…。
若い未成熟なブロイラーの初卵に多く、数は少ないから縁起物として地元で消費されるんすよね。
昔、田舎の法事でよくでてきましたっけ…。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-06-17 08:45
itsuki
横に真っ2つに切ったらどうなるの・・・?
Commented by K.M at 2015-06-17 09:02 x
排卵不全で同時に卵子2個排卵するのが原因だから、形態学的には一卵性双生なんだけど、遺伝子的には二卵生ということになりますね。
無精卵であってもお母ちゃんの遺伝子の半分をそれぞれランダムに受け継いだ卵っす。
細かく突っ込んでズビバゼンw
Commented by pekeyama at 2015-06-18 21:20
ど真ん中ストライクだったら・・・
黄身が無い!
金返せ!
責任者出て来い!
ってなるのかな?
そう言えば、
お店のおばちゃんは、「縦に切ってね!」って言ってたなぁ~(^-^)v
Commented by pekeyama at 2015-06-18 21:27
ふたつたまこ…
有精卵だったらば…
二羽のヒヨコが孵化するんかなぁ~?
by pekeyama | 2015-06-15 21:57 | グルメ | Trackback | Comments(5)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama