人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採ったぞ!

採りこぼしなしの、2枚刃体制である!
史上最強のツートップによる
ワンツーアタックなのである!
採ったぞ!_c0062511_20474647.jpg


しかし今更ながらに痛感したのは
虫捕りに一番大事なものは
「目の良さ」である!
ってこと!

この日
G姫に限らず
全てにおいて・・・
大人は「力の2号」」君に完敗でした!

画像採集地:2016-04-09 福井県
Commented by kirishimamidori1 at 2016-04-12 22:34
itsuki
そうですね・・・・
流石のイケメンのPekeさんも「脱帽」ですね
虫取りは”顔”では取れません ”腕”も大いに作用するが
それ以上に「目が良い」に尽きる
・・・・「老眼」で「乱視」のボクには厳しい現実です・・・
Commented by ミーハー at 2016-04-13 01:47 x
展翅してチェックしましたがボロも含めて斑紋異常はありませんでした…。
Commented by pekeyama at 2016-04-13 06:30
目の良さで言うと
ボルネオ先輩もなかなか良い目をお持ちでしたねぇ
ジャングルの上空を舞う零戦を・・・
もとい
雑木林の樹上を飛ぶG姫を
誰よりも早く発見されていましたものねぇ~
きっと鍛え方が違うのでしょうねぇ~
野武士の様な雰囲気雰でしたな囲気でしたなぁ~(笑)
Commented by kirishimamidori1 at 2016-04-13 07:38
istuki
先輩は7年間、毎日チョウを眺める生活をしてるから
鍛え方が違うよね~~
目より感覚が冴えてるみたいですよ~
Commented by ミーハー at 2016-04-13 07:53 x
50m先のギフチョウ4連が3連になったとか…
視力4.0とかちゃいますのんwww
Commented by pekeyama at 2016-04-13 20:06
>斑紋異常・・・
行ったのは有名なS山のご近所でしたが
山塊が異なりますので
ちょっと無理っぽいです・・・



Commented by pekeyama at 2016-04-13 20:15
>50m先のギフチョウ
「力の2号」の持つ視力とは
また少し違う能力なんでしょうねぇ~
なにかこう、経験に裏打ちされたみたいな・・・

レンズもCCDもガタガタガのタガタのPEKEには
想像のつかない世界界です
唯一「画像エンジン」だけは人並み以上に機能していますが
時に暴走しすぎて
「妄想族」に分類されたり致しますです・・・(爆)
Commented by pekeyama at 2016-04-13 20:20
蝶の楽園における7年間にも及ぶ「蝶三昧」の生活・・・
その賜物と考えれば・・・
大いに納得が・・・(笑)
しかし・・・・
その心眼をもってしても・・・
「白いギフチョウ」の正体は見抜けなかった・・・(爆)
by pekeyama | 2016-04-12 20:54 | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama