人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い夜が更けていくぞ!

さて・・・
思い返せば・・・
先週の今頃は・・・
ミッションGが前夜祭が既に開催されていたのであった!
拙ブログ・・・
少し長く引っ張りすぎたのではないか?
若干、そう思うのであるが・・・
終わんねえもんは終わんねえから仕方ねえじゃん!
こちとら毎日2回も更新して頑張ってんだからよ
許したらんかい!(爆)
って・・・
若かりし頃のK君の如くに熱くなってはあきまへん!
今夜の第一回目の更新のタイトルは・・・
「熱い夜が更けていくぞ!」です(笑)
宴で熱く語られたのは主に「ボルネオ」の話でした!

ボルネオ先輩、力の2号君と
さて・・・
何を熱く語っているのでしょうか?
熱い夜が更けていくぞ!_c0062511_18423210.jpg


こちらではYUKIちゃんが手にしたボルネオのお土産を前に
男二人が熱く語り合っていますよん!
YUKIちゃんの手の上に載っているのは・・・・・
熱い夜が更けていくぞ!_c0062511_18472436.jpg



そしてこちらでは・・・
マスターが抱えた自慢の標本箱を
ミーハー氏が親子して見入っていますよん!
熱い夜が更けていくぞ!_c0062511_18525778.jpg


そしてこの夜・・・
最も受けたボルネオ先輩のお土産がこれ!
空飛ぶヤモリの干物、もとい乾燥標本でした!
一番喜んだのは
標本をもらった力の2号君でしたが
二番目に喜んだのは・・・
なんとYUKIちゃんでしたぁ~っ!
熱い夜が更けていくぞ!_c0062511_1925358.jpg

この貴重な標本は・・・
今はミーハー家の家宝として
ミーハー氏の書斎にある試験管立てに立てて飾られているそうですよん!

ミッションG前夜祭の夜は
こうして熱く更けていったのでありました!

画像採集地:2016-04-09 名古屋市内で一番ステーキが美味しい店「ステーキの樹」
Commented by ミーハー at 2016-04-16 21:01 x
あ、これはボルネオのトリビアの話しだな…
ボルネオのラフレシア亜種は臭くないという話だな…

あと、私の家は子どもに占領され、私、書斎ありませんから…
マイデスクもないんすよw
Commented by pekeyama at 2016-04-16 21:25
では試験管置き場の置き場は何処ですか?(笑)
ほんでもって・・・
普段お家で
試験管で何してはりますのん?(爆)

これはぜひ100文字以内で説明してもらわないと!
Commented by ミーハー at 2016-04-17 07:23 x
リビングっす
置いてある目的は英才教育として子供の目に触れさせておくことだす。もちろん姫飼育のポカリスエットを希釈するときに役立ったりします。(77文字)
ちなみにアルコールランプにアルコールランプ用三脚とセラミック付き金網(昔は石綿付き金網であった)に三角フラスコをトイレに置いて中でベタ飼ってます。
Commented by pekeyama at 2016-04-17 20:55
採点結果の発表っす!
「大変良く出来ました!」

ミーハー家はまるで理科室みたいですねぇ~
PEKE家では・・・
バブル華やかなりし頃に
ベタをブランデーグラスで飼っておりました。
アルコホルラムプはその頃に
チーズフォンデュ用に買い求めたのが
今でも現役で頑張ってくれていますよん!
試験管と試験管立てはさすがに所有しておりませんんなぁ~
by pekeyama | 2016-04-16 19:13 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama