人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の落書き

実家の前のアスファルトに
謎の落書きがあった・・・
謎の落書き_c0062511_2161761.jpg

宝の地図か?
それにしても「?」はなんだ?
謎の落書き_c0062511_2184238.jpg

真っ直ぐ一直線に・・・
PEKEの実家に・・・
向かっているぞ!

曲がり角の向こうから・・・
こっちに向かって来ているぞ!!!
謎の落書き_c0062511_2113569.jpg


どう見ても
どこから見ても
子供の落書きではないよなぁ~
プロの仕業だよなぁ~

うーん・・・
一体全体・・・
何の前触れだ?

画像採集地:2016-06-19 京都市西京区
Commented by kirishimamidori1 at 2016-06-20 21:43
itsuki
水道工事のメモですね・・・・
Commented by pekeyama at 2016-06-21 20:32
水道工事の関係でしたかぁ~
ってことは・・・
ようおこし・・・
いわおこし・・・
ほりおこし・・・
半世紀前に
田圃を埋め立てて
造成された住宅地やさかい
水道管も
さぞかし老朽化しているのでしょうなぁ~
そう云えば・・・
ここに引っ越してきたのは・・・
小学校2年生の冬休みでしたが・・・
住宅地の中の道路は全て・・・
未舗装の砂利道でしたなぁ~
そして・・・
ある日突然・・・
免許もないのに(自動車学校へは通ってたらしいが・・・)
親父が注文した・・・
紺色の「柿の種」が・・・
310ブルーバードが・・・
画像の「わが青春のグリーングラスホッパー号」と・・・
同じ場所に現れたのでした・・・
Commented by kirishimamidori1 at 2016-06-22 23:01
itsuki
おおお~~~~っ!
あの誉れ高き目医者の・・・・
いや、違うがなぁ~眼医者・・・あれ・・・・
このPC こわれとるんかぁ~・・・・???
名車の・・・あっ・・・出た!
あの誉れ高き名車のブル・310ですか~~~~
あの310はダークブルーがお似合いですね
今でも現役で走行できる固体が近所で見かけます
Commented by pekeyama at 2016-06-24 20:44
310ブル
子供の頃にはかっこ悪いスタイルやなぁ~って思ってましたが
〈フルモデルチェンジした510がかっこ良すぎた?)
でも大人になってからは
あの丸まっちい
ピニンファリーナのデザインよると言われる
あのスタイルには
とっても心惹かれます!

サザンクロスラリーにクラス別で優勝したとかで
当時PEKEのスタンドか何かには
優勝記念のステッカーが貼ってあったはずです。
次の510は
サファリラリーで好成績を納め
そいつはプラモデルを組み立てた記憶があります。

うーん・・・
車ネタ・・・
話し出すと・・・
止まらない!!(爆)
by pekeyama | 2016-06-20 21:21 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama