人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の数字「38」

論より証拠ぢゃ!
謎の数字「38」_c0062511_20373617.jpg


いきなり画像が出てくるなんて・・・
作風変えた?
熱でもあるの?
何かあったの?

髪形を変えた女性には
♪髪を変えたの?綺麗になったね!♪
(前の方がずっと好みだったけれど・・・)
そう呟いてあげるのが
まっとうな社会人と言うものであり
家内安全の為の手段である(爆)

話が逸れた・・・
作風はちっとも変っちゃいない!
熱もない!
何もない日なんてない!

さて今日のお題は「38」である!
38と聞けば・・・
色々と思い出す・・・
♪夏が来れば思い出す・・・遥かな尾瀬!遠い空!♪
であるが・・・
その後に続く歌詞はいただけない・・・
♪水芭蕉の花が咲いている!静かに咲いている水の畔・・・♪
きちがいぢゃ!
そう・・・
「季違い」ぢゃが
♪ニッコウキスゲの花が咲いている!」では
じあまりぢゃ!
そう・・・
「字余り」ぢゃ!

話を元に戻すのぢゃ!

「38」と聞けば・・・
♪足元に絡みつく 赤い波を蹴って
マシンは叫ぶ!狂った朝の光にも似た・・・♪
ときて・・・
♪ワルサーP38!その手の中に
抱かれたものは全て消えゆく・・・定なのさ・・・♪
そう!
ルパン三世のエンディングテーマが・・・
高性能雨滴センサー搭載の
我、灰色の頭脳の中をリフレインするのぢゃ!
つまり・・・
ルパン三世の愛銃・・・
WWⅡのドイツ軍の制式拳銃・・・
ワルサーP38・・・
※初代ルパンは仏蘭西人のはずであるが
 仏蘭西と独逸は昔から大層中が悪いはずなのだが・・・
 何故に三世は独逸製を?

それから・・・
♪勝ってくるぞと勇ましく、誓って故郷をでたからにゃ
 手柄立てずにいらりょうか!♪
或いは
♪百舌が枯木で鳴いている!おいらは藁を叩いてる・・・♪
ときて
♪兄さは満州へ行っただよ!鉄砲が涙で光っただ!
 百舌よ寒いと鳴くがよい!兄さはもっと寒いだろう!♪
少し話が湿っぽくなりましたが
「兄さ」の涙で光った鉄砲は
「三八式歩兵銃」です!

でもって・・・
「38」と来れば
山本五十六連合艦隊長官を乗せた一式陸攻を撃墜した
「双胴の悪魔」こと
「ロッキード・ライトニングP-38」
何てのまで
思い浮かべてしまいます(笑)

で・・・
「38」って何?
いきなり三つもヒットするって・・・
数秘学的に何か隠された意味があるの?

再び話を元に戻そうではないか!
画像を採集したのは
神戸は元町センター街である!
実は「SABAR」なるお店の看板だったのである!
百聞は一見にしかず!
本日二度目の「論より証拠」である!
謎の数字「38」_c0062511_223025.jpg

なんでも・・・
「とろさば料理専門店」とある!
お店の構えはこんな感じである!
謎の数字「38」_c0062511_21523984.jpg

ってか・・・
最初にこの画像をアップしろよな!
いつも会社でエライサンから怒られてるやろ!
「結論から言え!」って・・・(爆)
しかしそんな事はドウデモよいのぢゃ!
気になるのはメニューぢゃ!

はよ報告せんかい!

はい!
テイクアウト・メニューです!
謎の数字「38」_c0062511_22181462.jpg

イートイン・メニューはこちらです!
謎の数字「38」_c0062511_2221946.jpg


えっ!
ここまで書いといて・・・
お店には入ってへんのん?
サバ食べてへんのん?
詰め、甘すぎちゃうのん?

「ひょうたん」で餃子食べた後やさかいに
しゃあないんとちゃうのん!

画像採集地:2016-07-17 兵庫県神戸市中央区元町


38の意味は・・・
ワルサーP38:1938年にドイツ軍に制式採用された
三八式歩兵銃:明治38年に日本陸軍に制式採用された
ロッキードライトニングP-38:1938年にアメリカ陸軍に制式採用された
です!
試験には・・・
多分・・・
出ないでしょう!(笑)
by pekeyama | 2016-07-21 22:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama