人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗と葉虫

今宵は・・・
花と蛇・・・
もとい・・・
花と虫である!

花って・・・
きっと・・・
食べたら栄養満点で・・・
美味しいんだろうなぁ~

シジミチョウの幼虫の飼育経験から・・・
心底そう思って生きてきました!
今日まで!
そしてこれからも!

真実を語ってはいるが・・・
何を言いたいのかは・・・
判らない・・・

先々月・・・
10!9!(!
指を折って数えたならば・・・
♪あれは八月!眩い陽の中で・・・
 誓った愛の幻!♪
親父のお墓参りの道中で酔ったJAの直販場で贖った
ズッキーニの花を突如として思い出したのである!
あれはたしかに
どこから見ても
上から読んでも
下から読んでも
「トマト」
「新聞紙」
「山本山」
最新バージョンでは
「妻夫木夫妻」
難解なところでは
「軽い機敏な子猫何匹いるか」

話が逸れた!

ズッキーニの花は
何処から見ても
右から読んでも
左から読んでも
くどい!

話を元に戻そう!
ズッキーニの花は
何処から見ても・・・
(ここで筆者は深呼吸をすべきであろう!)
カボチャの花だったのであるが
それは当たり前の話である(笑)

しかし・・・
オリーブ油で軽くソテーして
パスタのトッピングにしたらば
非常に美味であったことは特筆にあたいする!

左様!
花は美味しいのである!
二本足がそう思うのであるから
六本脚ならなおの事であろう!

白い桔梗を齧っていたのはウリハムシ?
桔梗と葉虫_c0062511_20265499.jpg
桔梗と葉虫_c0062511_20261744.jpg
どんな味がするのかな?

画像採集地:2016-10-01 西宮市立北山緑化植物園

Commented by ミーハー at 2016-10-12 21:17 x
クロウリハムシっすね…
Commented by nomu376 at 2016-10-12 21:42
更新ダブってるで。
Commented by pekeyama at 2016-10-13 20:46
>クロウリハムシっすね・・・

師曰く
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・・
であるからにして・・・
勇気を出して・・・
「あのぉ~、付き合っている人とか・・・います?」
ちゃうちゃう!
ウリハムシにも
例えば・・・
ジョウカイボンみたく
「ナミ」「アオ」「金色」とか
ヒラタムシみたく
「ルリ」とか「ベニ」とか
シジミチョウみたく
「ベニ」とか「アカ」とか「ルリ」とか「ミドリ」とか「クロ」とか「ムラサキ」とか
タテハチョウみたく
「アカ」とか「キ」とか「ルリ」とか「シロ」とか
色んな色が???(笑)

PS
質問です!
ジョウカイボンって・・・
漢字で書いてみて下さい!
気になって眠れません!(爆)
Commented by pekeyama at 2016-10-13 20:50
先輩、ご指摘の通りでした!
昨日はちょっと訳ありで
36時間勤務明けだったもんで・・・(笑)

あの
労基署には内緒ですよん!(爆)
Commented by ミーハー at 2016-10-13 21:51 x
浄海坊
Commented by pekeyama at 2016-10-14 22:09
>浄海坊・・・

何処まで信じて良いのかなぁ~(笑)
海水魚マニアの願望の様な気もするし・・・
昆虫マニアの博学さの発露の様な気もするし・・・

謎は深まるばかりぢゃ!(爆)
Commented by ミーハー at 2016-10-14 23:00 x
漢字検定の1級を受けてみたら、世界が変わるかも…
ほとんど読めまへん
たちうちできんのはだいたい準1級までですな…
Commented by pekeyama at 2016-10-15 18:22
>漢字検定の1級…ほとんど読めま編・・・
画数の多い、複雑な感じは・・・
PEKEには・・・
老眼故に読めないでしょう!(笑)

で・・・
ジョウカイボンの名前の由来は
「昔々或る処に浄海坊というお坊様がおりました」
さあ続きは?
君にはムーンサルト級の回転と捻りを期待する!(笑)
言っておくけど
「上階で開催された常会に浄海さんが参加した云々」級の展開は厳禁ですからね!(爆)
by pekeyama | 2016-10-12 20:29 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama