人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光あるところに影がある!

中学・高校の六年間
毎朝チャペルで讃美歌を歌い
髪にグリースを塗っていた・・・
もとい
神に祈りを捧げていた・・・
美しき10代のころである
危険な19歳にはまだ届かぬころである
牧歌的な時代のはなしである
あれから40年もの月日が流れたのであるが
日が暮れて、風が吹き始めると(注:ぁエーテル蒸気の吸入が効いてくると)
あの頃に歌った讃美歌の
幾つかのフレーズが
今も甦ってくるのである!
その一つ・・・
♪光と闇との行き交う巷
 いずれの方にか 付くべきわが身♪
思えば人生で大事な事を
教わっていたんですなぁ~
ショー!ザ・フラッグ!

でもそれよりもはるか以前に
TVアニメで・・・
「光あるところに影がある!よろず栄光の影に生きた男たち!」
小学生だった僕には・・・(笑)

って・・・
長い長い前戯の割にはあまりにもあっけないフィニッシュですが・・・・

自分ではお気に入りの画像なんですけれども
光あるところに影がある!_c0062511_21524948.jpg
前を向いて歩こう!」みたいな意思があふれてる・・・?

画像採集地:2016-10-15 西宮市 甲山

by pekeyama | 2016-10-16 22:00 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama