人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外食

昨日は
消化器内科・眼科・整体
定期診療が三つ重なり
それに嫁ハンのお仕事の休日も重なり
病院デートと相成った(爆)
消化器内科は
2年半ほど前に
胃の調子が無茶苦茶悪くなって
たまたま当時、週刊誌に載ってた記事で
「この症状に五つ以上当てはまったら胃癌を疑え!」みたいなのがあって
あれも!これも!どれもみんな心当たりが・・・
そして急きょ気カメラを飲み、
潰瘍の自然治癒の痕跡を発見され
ピロリ菌の退治もし
定期的に問診を受けています。
眼科は
5年前に眼底出血の治療を受けて以来
その後のサーベランスと
高めの眼圧の治療で
これまた定期的に診療を受けています。
整体は
GFが腕っこきの整体師なもので・・・
毎日でもお願いしたいところですが
そこはもう社会人ですから
あちこちガタピシ言い出した時点で
施療をお願いしておりますです(笑)
で・・・
昨日は・・・
嫁ハンと二人で外でランチをしました。
PEKEの頭の中では
「焼肉定食」とか
「ステーキ丼」とか
「とんかつ定食」とか
「うな丼」とか
生ジョッキと並べれば
ベルトが穴三つ位短くなって
ひ弱になった身体を
「血沸き肉躍る」
強健な肉体に改造できるのではないか?
多少インテリジェンスに欠ける思いにとらわれたのですが
やはり二週間い及ぶ
魔の山
もとい
ランゲルハウス島での療養生活で学んだとおり
「刺身定食」か
「煮物定食」か
いや
麺類ならば
「鍋焼きうどん」か「五目そば」が良い!
ほったら
「ちゃんぽん」なんてのも!
久しぶりの外食_c0062511_21300710.jpg
因みに嫁は「皿うどん」をオーダーして
あの油で揚げた細い麺をパリパリと美味そうに食いよりましたわ!(鬼)(爆)

因みに
餃子は、without生ビールでは、それだけでバランス栄養食の様な気がするのですが?
焼き餃子の油がOUTOなら
水餃子では?

あと
レバニラ炒め+ライス(小)without生ビールは?
やっぱり油が過多なのかなぁ~?

やけに王将の肩を持つなぁ~(笑)

画像採集地:2017-02-24 大阪市北区梅田 中央軒ホワイティ埋田店


by pekeyama | 2017-02-25 21:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama