人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年・PEKEYAMA氏の野菜図鑑・4

前回の答えです
2017年・PEKEYAMA氏の野菜図鑑・4_c0062511_20530216.jpg
キク科とあります。
画像採集しているときは
てっきり「洋風ハクサイ」と思い込んでいたPEKEですが
キク科と知ったときは
てっきり「レタス」と思い込んだPEKEですが
どちらも間違いのようですなぁ~
なんか
イタリア人とフランス人は
いろんな野菜をサラダにして楽しむみたいですなぁ~
PEKEも
エーテルに燻蒸された一瞬だけ
ラテン気質になる故
彼らの食するサラダには興味津々です!
野菜図鑑の採集フィールドを
デパ地下やら
高級スーパーやらに
広げる必要性がありそうですなぁ(笑)

そんな事を考えていたら
昨日実家でお袋が出してきたサラダ!
2017年・PEKEYAMA氏の野菜図鑑・4_c0062511_21151448.jpg
2017年・PEKEYAMA氏の野菜図鑑・4_c0062511_21155559.jpg
京都の高島屋で
何となく買ったという
「プチ・ヴェール」とか言う
芽キャベツとケールのハイブリットだそうです。
レンジでチンして
フレンチドレッシングをかけて食しました。
キャベツの甘味が凝縮されていて
いかにも身体に良さそうな
メチャ気に入りましや!
来週は会社帰りに梅田のデパ地下で探してみよう!

by pekeyama | 2017-03-19 21:24 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama