人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションG・8th:十

人は何故に
人は何を求めて
人は何のために

珍しく高尚な書き出しではないか!
やればできるんだ!
やらないからできないんだ!

おぉっ~!
今日のPEKEは・・・
すごいぞ!すごいぞ!(爆)

しかし・・・
インモーかいかい!セッシてモラサズ!
やなかった
テンモーかいかい!ソにしてモラサズ!

適当と思われる漢字に変換し、
それぞれの意味と
作者が述べんとするその意図を
100文字以内で延べよ!(爆)

さて?
はて?
三歩下がって師の影踏まず・・・
もとい
三歩歩めば鳴き声忘れる・・・

「何が言いたかったの?PEKE君!」
十六歳の六月の
金曜日に投函した恋文が届いたであろう
月曜日の教室の昼休みの・・・
トラウマである!
それ以来・・・
PEKEは以前い増して「無口」になったのであるが
大学に進学すると
そこには・・・
何かにつけ・・・
「早く言わんかい!」
「何が言いたいんや!」
情け容赦ないK君が・・・
現れたのであった!(笑)

話が逸れた・・・

人は
それも子供を連れた人は
恐竜博物館では
恐竜を見て盛り上がるのが
多分
ノーマルな行動であろう!
この際「ノーマル」の定義について
深く論じるつもりは毛頭ないが
多くの人が評価する「偏差値」とは
自分がどれだけ平均的な集団から離れているかを示すものであり
ある意味「アブノーマル」度を測っているのではないか?

またまた話が大きく逸れた!
今日の投球は
沢村投手ばりの
「懸下のドロップ」の如く
平松投手ばりの
「剃刀シュート」の如く
杉下投手ばりの
「魔球」の如く
キレが良い・・・
と思うのは・・・
筆者の自惚れがなせるわざか?(爆)

話が長くなった!
言いたかったのは
「恐竜博物館」で
「昆虫」の展示に夢中になる人間は
「きわめて稀」なのではないか?
しかし
それは
「非常に誇らしい」のではないか?

だから・・・
どんな昆虫がいたのか?
「早く出さんかい!」
ミッションG・8th:十_c0062511_22185498.jpg
ミッションG・8th:十_c0062511_22200798.jpg
ミッションG・8th:十_c0062511_22203872.jpg
ミッションG・8th:十_c0062511_22211489.jpg
ミッションG・8th:十_c0062511_22215238.jpg
何となく「完全変態」はいなかった・・・
原始Gとかを少し期待はしたりしたのであるが・・・

その辺りの議論は
そうやなぁ~
ミッション9thの課題にしておきましょうかねぇ~(笑)

画像採集地:2017-04-08 福井県勝山市



by pekeyama | 2017-04-18 22:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama