人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションG・8th:returns VOL4

あれから24時間が経った・・・
って・・・
昨夜からである・・・
言いたかったのは・・・
昨夜、PEKEは一体何を書こうとしていたのか?
それが全く思い出せない!!!
って事である・・・
エーテル蒸気の如く・・・
跡形もなく蒸発してしまったようである・・・
「何処へ???」

PEKEもこう見えても
案外と
「餅を搗く」タイプなのかもしれぬ・・・(笑)
いかん!!!
PEKEはこう見えても
案外に
「散歩歩んで鳴き声忘れる」タイプかもしれぬ・・・(笑)
一冊の推理小説を何回でも楽しめる・・・
しかし・・・
本棚には同じタイトルの推理小説が何冊も並ぶ・・・
若い女性には一番嫌われるタイプなのかも・・・しれない・・・

それが証拠に
話が長い!(爆)

今日のお題は
「FAN or MIRROR? This is the Qestion!」
お得意の仏蘭西語や独逸語や
ちょっと苦手な西班牙語でアップしても良かったのであるが
PEKEは若干ラテンの血が混じる関西人であるから
「団扇か?鏡か?どっちやねん!はっきりしたらんかい!」
しかし・・・
クール・ビューティーに・・・
「ウチワなの?カガミなの?どっちかしら?困っちゃう!うっふん!」
と・・・
言われてみたい気もするが・・・
九州人がどう言うのか?
東北人がどう言うのか?

早く言わんかい!

ギフテフの舞ふ
春の陽が射す小道の傍に
明るく咲きたる薄紅色の
可憐な花の名は誰そ?
問ひたき貴女は遠きにありて
独り淋しくカメラを向けん・・・

ショウジョウバカマのお隣に
咲いていた花・・・
ミッションG・8th:returns VOL4_c0062511_21035292.jpg
「君の名は?」
今宵、全てのバーで呟かれているはずの科白であるが
ここは・・・
♪名前なら言わなくていい!思い出は邪魔だよ!」
と・・・
クールに決めたいものである・・・

が・・・
着地が・・・
酔っ払い運転では・・・(爆)

君の名は?
ミッションG・8th:returns VOL4_c0062511_21153796.jpg
ミッションG・8th:returns VOL4_c0062511_21180335.jpg
青き春、その下に咲く、君の名は?
ミッションG・8th:returns VOL4_c0062511_21202479.jpg
君の名は? 春の小道で出会いし君は・・・
ミッションG・8th:returns VOL4_c0062511_21230263.jpg
さて・・・
時刻は午後10時・・・
遊びの時間はこれまでだ!

道端に咲く野の花と言えば・・・
森山良子の名曲・・・
♪貴方は通り過ぎたの 私の前を・・・
 小さな愛の真心 知らずに過ぎたのよ・・・♪
そして・・・
♪このまま誰も知らない 野の花になりたい・・・♪

しかし・・・
「マイト・ガイ」こと小林旭によると
♪京都にいる時には「忍」と呼ばれたの♪
♪神戸じゃ「渚」と名乗ったの♪
♪浜の酒場に戻ったその日から・・・♪
でも・・・
何処に居ようと
名前は「ヨーコ」
髪型は「ロング」な若い娘
さらに・・・
若くて元気な
♪蹴とばせ港のドラム缶!♪
♪アケミと言う名で十八で!♪
だけど・・・
Pekeは・・・
五番街のメリーが好きです!
それとも
金髪のジェニーかな?
気になるのはエリー・・・
新入社員の頃・・・
当時のお偉いさん達には大人気だったからねぇ~
♪エリー!マイラブ!ソー・・・スイート!♪

結局今日も・・・

本当は
耳の尖ったスポック星人の如く
論理的かつ美しい文脈で
トーマスマンの如く
岩に刻み付ける様な文体で
ヘンデルの如く
明るく爽やかな調べで
ハイネの如く
抒情溢るる感情で・・・

今宵も又・・・
何が言いたかっ
♪僕はどんどん堕ちていく・・・♪

画像採集地;2017-04-23 福井県










Commented by itsuki at 2017-04-27 07:41 x
君の名は・・・
 それは「イワウチワ」ですよ
Commented by pekeyama at 2017-04-27 21:38
itsukiさま、ありがとうございます。
カガミではなく
ウチワでしたか・・・
その見分け方のポイントは何処に?
(ここは「いずこ」ではなく「どこ」と読むべきだな)
赤土がむき出しの
鉄塔の近くに咲いていましたが
何故「イワ」なんだろう?
そう言えば
何故「ウチワ」なのか?
何故「カガミ」なのか?

今夜は眠れそうにない?(爆)
Commented by itsuki at 2017-04-28 08:36 x
イワカガミは葉が良く似てるが
花の形状と咲く時期がちがいます
Commented by pekeyama at 2017-04-28 21:46
花の形と
花の咲く時期ですね
メモ!メモ!
ギフチョウは吸蜜に来ないのかなぁ~

PS
このGW
ボルネオ先輩からミッションのお誘いがありました。
ドクターと参戦予定です!
by pekeyama | 2017-04-26 22:14 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama