人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモモ或いはモミジの下の幽霊

四月最後の日曜日
いつもの小さな植物園で
幽霊を
もとい
オオミズアオを見つけた。
羽化直後の個体である
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_08415246.jpg

こんな地表近くで翅を伸ばすとは意外である。
地上で蛹化するのであろうか?
ベニスモモとモミジが並ぶ小道である。
彼はどちらを食べて育ったのであろうか?
真昼の太陽よりも
真夜中の月光がふさわしい色彩である。
惜しむらくは
ちょっとぽっちゃりした体型か?(笑)
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_08555081.jpg

スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_08565697.jpg

手乗りで遊んでもらいました。
ずっしりとした重量感を感じました。(笑)
やはりこれは幽霊などではなく
まさしく生きたオオミズアオです。
存在感があります。
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09080061.jpg

それは決して体形によるものではありません。(爆)
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09013487.jpg

スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09022084.jpg

見つけた小道はこんな感じの処です。
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09032127.jpg

顔のアップもアップしましょうう!
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09093822.jpg

赤い靴下がオシャレです!
口吻は退化していて
どうやら花の蜜は吸えないようです。
恋にのみ生きる人生を送る!
10代の頃ならば・・・
いや、何を言いたいんだ?PEKE!(笑)

達者で暮らせよ!
いい恋を見つけろよ!
ギボウシの葉の上でお別れしました。
スモモ或いはモミジの下の幽霊_c0062511_09160969.jpg

40代の頃ならば
あわれにも・・・
お持ち帰りして・・・
硝子の箱に封印したでしょうなぁ~
あの美しさは・・・
やはり・・・
って・・・
何を言いたいんだ?PEKE!(笑)

画像採集地:2017-04-30西宮市立北山緑花植物園


Tracked from roblox song .. at 2022-06-16 22:01
タイトル : roblox song codes
スモモ或いはモミジの下の幽霊 : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Tracked from roblox music.. at 2022-06-16 22:19
タイトル : roblox music codes
スモモ或いはモミジの下の幽霊 : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Commented by nomu376 at 2017-05-05 19:13
おお〜っ!
これはええなぁ〜。
こんな僥倖、私にも・・・
これはええもん見させて頂きました〜♪
Commented by pekeyama at 2017-05-05 19:46
ぇへっ!
犬も歩けば棒に当たる・・・
ってやつですかねぇ~

夏の夜
どこかで灯火採集をしたら・・・
オオミズアオ乱舞!
それを眺めながら
ホーロー製のカップに入れた辛口の日本酒をごくり!

やってみたいっすねぇ~(笑)
by pekeyama | 2017-05-05 09:20 | 昆虫 | Trackback(2) | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama