人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連写モードで行こう!

銀塩じゃあとてもじゃないけれど、もったいなくて使えない「連写」モードですが・・・
デジカメだと平気の平左です。
数撃てば当たる!が信念のPEKEなので(ほんなら、まずはナンパと宝くじで実践せんかい!)
飛翔・吸蜜・開翅シーンでは、思わず連写モードに頼ってしまいます。
そして・・・次に花画像を撮る時に、モードの切り替えを忘れ・・・
山ほど同じ花画像をコレクションしてしまってます(笑)

曇天の下、じっと静止していたヤマトシジミですが、陽が差すと翅を開きます。
30分粘って一連写!
マシンガンキックじゃあ!!!
連写モードで行こう!_c0062511_2315119.jpg

連写モードで行こう!_c0062511_23107.jpg

連写モードで行こう!_c0062511_2323693.jpg

連写モードで行こう!_c0062511_2325439.jpg

連写モードで行こう!_c0062511_232012.jpg

2005.09.25 西宮市北山緑化植物園
Commented by nomusan at 2005-09-28 23:37 x
撮影の連写はエエけど、投稿の連写はどないなもんやろ?

ヤマトシジミ、低温期の♀、期待してまっせぇ。
Commented by pekeyama at 2005-09-29 06:00
まあまあ、一度シャッターを押したら止まらぬ連写ゆえに・・・
チョウネタが切れ気味の昨今、投稿も止まりませんでした(笑)
プリントして、束ねて、めくって・・・動画として楽しんでいただければ・・・(笑)
低温期♀の開翅・・・
これからの数少ない楽しみです。
nomusan先輩、KGB2号君と組んで、ぜひアマミウラナミシジミの冬型♀にチャレンジしてみて下さい。
Commented by nomusan at 2005-09-29 20:34 x
いや、ヤマトシジミの投稿がダブッてるということが言いたかったんやけど・・・。

確かに、アマウラの♀の低温期型、確かにエエですよね。
Commented by pekeyama at 2005-09-29 22:47
いやあ・・・
見事にダブってました。全然気がつきませんでした。
さっき、削除しました。
失礼致しました。
by pekeyama | 2005-09-28 23:25 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama