人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉の海

気分の落ち着かぬ夜は
音楽を聴きながら
グラスを傾けるのが
多分・・・
一番良い処方であろう・・・

酒ならある!
チリ産のミディアムボディの赤ワインが
ボトル1/4残っている
(因みに飲み始めたたときは1/2)
しかし・・・
音楽がないのである!
音源ならある!
CDラックのどこかに
「枯葉の海」というタイトルの
ポルトガルのファドのアルバムがある(はずである)
が・・・
プレイヤーが無いのである!
PCはウィンドウズ10にアップデートされた途端に
CDが再生不能になり
面倒くさくて放置したままである・・・

「枯葉の海」
今夜みたいな中途半端な気分を落ち着かせるにふさわしい
ちょっと物悲しい調べの素朴な感じの曲ばかりだったと
そう記憶しているのであるが・・・

しかし・・・
事の発端はこんな画像を採集した所為きゃもしれない・・・
枯葉の海_c0062511_22543284.jpg
黄金色の海である!
そして根元のこんな風景を見たならば・・・
枯葉の海_c0062511_22545334.jpg
イチョウやなくて
エノキを思い出して
なにやらしたくなってきた!

ちょっと回復してきたのかな?

画像採集地:2017-12-05 京都市中京区


by pekeyama | 2017-12-05 23:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama