人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカメラ

カメラを買い替えました。
新しいカメラ_c0062511_21522778.jpg

約3年間愛用していたCANON・・・
電源スイッチが壊れてしまったのです(泣)
って事で・・・
急遽、新しいカメラを買いました!
しかし・・・
今はスマホの機能がすごいからでしょうね
コンパクトデジカメは機種が激減していました・・・
PEKEは今まで3台のデジカメを使ってきました。
初めて手にしたのがパナソニック製で、
これは10年間、内部の基板がいかれるまで
故障なしで使いました。
2台目はオリンパス製で、3年位愛用しました。
逆光画像が綺麗に採集できたりするところがお気に入りでしたが
電源スイッチが何度も壊れて、購入金額以上の修理代をつぎ込みました(笑)
最後は下駄箱の上に置いていたのを
うっかり三和土に落してしまい・・・
さよならしました(涙)
3台目はCANON製で。こちらも3年間愛用しましたが
最後は電源スイッチが・・・
そして今回・・・
電源スイッチのメッキが剥げるまで使っても
全く問題の無かったパナソニック製を
再び手にする事にしました(笑)
って・・・
何となく手に取ってみて・・・
しっくりするところが・・・
他のメーカーに比べて多かったからかもしれないです(笑)
なんせ(デジカメ)初体験のお相手ですからねぇ~(爆)

今夜は満月
それも「スーパームーン」と呼ばれる位の月でした。
マンションの前で
バスをおりて
ふと立ち止まって
何気なくお月様を見上げて
胸ポケットから取り出して
パチリと下だけで・・・
新しいカメラ_c0062511_22313745.jpg

トリミングはしましたが・・・
何だか信じられない・・・

週末は伊丹の蝶温室へ行って・・・

画像採集地:2018-01-31 宝塚市



Commented by himeji555 at 2018-02-01 12:55
> 何だか信じられない・・・

きっと世界が広がりますよ~☆
pekeyamaさんの新しい世界を垣間見せてもらえるのが楽しみです。
取り急ぎ、見上げる斜め45度の逆光画像を希望 (^O^)/
Commented by pekeyama at 2018-02-01 21:18
MATSU様・・・
おお!心の友よ!

この靴下
もとい
この足袋
新しく手に入れた
畳・・・
ちゃうちゃう・・・
彼女・・・
ちゃうちゃう・・・
玩具・・・

男は何時までたっても子供です・・・(笑)
テンション
モチベーション
上がりまくり!
だから???(爆)

週末・・・
出撃いたします!

何処へ?
誰と?

お楽しみに!

by pekeyama | 2018-01-31 22:34 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama